冷たいパスタランチ

in #japanese5 years ago

steem1908_19_01.jpg

佐世保下京町、海鮮料理「ささいずみ」のビル3階にあるイタリアン「フラットリアチタ」

夏季限定で冷製パスタのランチが登場、暑い日だったのでそれを食べることに

steem1908_19_02.jpg

まずはスープとサラダ。スープもひんやりビシソワーズ。結構好きだったりします

steem1908_19_03.jpg

食べ終わったころパスタ。細めのパスタに生ハムとトマト、ナスがトッピング

ソースはバジルにオリーブオイル、フレンチドレッシングなどが合わさったもの。さっぱりだけどしっかりとした味でなかなかに美味。

steem1908_19_04.jpg

具材も美味。さっぱりとしたトマト、素揚げしてじゅわっとした口触りのナスも美味しかったけど、とりわけほんのり塩気の効いた生ハムがたっぷり乗っかっているのが嬉しかったです。ボリューム感もなかなかでした。

steem1908_19_05.jpg

このお店のお楽しみ、食後のスイーツ。いつもはハーフサイズのスイーツ2品の盛り合わせだけど、この日はオレンジ風味のチーズケーキに、グレープフルーツとメロンがトッピング。ちなみにドリンクはアイスティー。

steem1908_19_06.jpg

やはり今の時期だとジューシーな果物が美味しいですね。メロンがとりわけ甘くて美味でした。税込980円でこの内容はいつにもまして大満足でした。