ビブリオテーク リンゴタルト

in #japanese5 years ago

steem1907_18_01.jpg

福岡行、サンフカヤのカレー食べてホテルに戻って、疲れがどっと出てちょっと横になってまどろんでいたら

夜10時くらいになって急に空腹感が

宿泊先は天神のど真ん中。飲食店はいくらでもあるし、ちょっと何か食べに行こうかな、と思いつつ思い出したのが、サンフカヤからホテルに戻る帰り道、天神VIORO地下1階で見かけた「cafe and books ビブリオテーク」というお店

調べてみたら、11時まで営業とのこと。近くだしちょっと行ってみることに

幸い雨はやんでました。行ってみると予定通りまだ営業中。時間が遅かったため、食べてみたかったパンケーキは終了していたものの、ほかのスイーツメニューは大丈夫。まるごとリンゴタルトをオーダー。

steem1907_18_02.jpg

飲み物は紅茶にしました。この日はそれまでコーヒーばかり飲んでいたので。お店は地下1階だけど、カウンター席は地下2階からの吹き抜けを見下ろす席

steem1907_18_03.jpg

タルト、名前の通り、まるごとりんご

フォークを入れると、すっと切れる柔らかさ。むしろ下のタルト生地が片目で割るのにちょっと苦労するくらい

しっかり甘煮にしてあるけどジューシーさも残っていて、りんご単体で食べてもとても美味しい。

カスタードの甘味、ナッツの風味、タルトの香ばしさのコンビネーションも抜群

セットで税別1270円とちょっと高めだけど、旅先だからまあ許されるかな? 併設の雑貨店も含めしゃれた雰囲気で男一人ではちょっと入りづらいところでしたが、閉店間際でお客さんも少なかったのでちょうどよかったかも。福岡に行ったらまた行きたいお店です

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=2ka9dq


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!