リッチモンドホテル天神西通

in #japanese5 years ago

steem1907_20_01.jpg

今回の福岡行きで宿泊したのは、天神の「リッチモンドホテル天神西通」

今年オープンしたばかりのホテル。立地的にかなり便利な場所なので宿泊してみました。シングルがなくてツインのシングルユースになったので少し割高になってしまいましたが

steem1907_20_02.jpg

天神西通りからほんの少し入ったところ。入口は岩田屋本店の目の前

ちょっと和風な感じ、間口が狭く、京町家をイメージしているのかな? 中に入ると、1階はロイヤルホスト。ロイヤルホールディングス系列のホテルになるようです。左手のエレベーターを上がり、2階がホテルフロント。3階より上の客室棟にはルームキーをかざさないと入れない仕組みでした。

steem1907_20_03.jpg

ツインルーム。つくりはけっこう変わってました。入口入ってすぐが洗面という^^;

steem1907_20_04.jpg

トイレとバスルームはそれぞれ別室。バスルームは洗い場付きです。バスタブはかなり深めで、オーバーフローなしでぎりぎりまで湯を張れるタイプ。足もゆっくり延ばせる広さでくつろげました

steem1907_20_05.JPG

ベッドルームはまあ普通です。照明がちょっと変わってました。ベッドボードの上の部分が照明になっているという。加湿空気清浄機が置いてあるのは嬉しかったです。新しいホテルではマストになってるみたいですね。

steem1907_20_06.jpg

ベッドサイドの照明も和風で小洒落た感じ。天井のシーリングライトをつければかなり明るく、それを消して間接照明のみでもそこそこの明るさで落ち着いた雰囲気になり、シチュエーションに合わせて利用できそうな感じ。

steem1907_20_07.jpg

両側がビルに挟まれた立地で外の眺めは期待してなかったのですが、この部屋は通りに面していました。目の前が岩田屋。下を覗くとかなりの人通りです。夜になっても人通りの絶えない一帯ですが防音性はしっかりしていたようで騒音に悩ませることもありませんでした。

VIORO福岡前の天神地下街入口からは100mほどの距離。今回のような雨の日にはあまり傘をささずに済むので助かりました。

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=3zqj6b


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!