そじ坊の大海老金目鯛天丼定食

in #japanese5 years ago

steem1908_04_01.jpg

ショッピングモール「させぼ五番街」内のそば屋「そじ坊」にてランチ。

今回オーダーしたのは「大海老金目鯛天丼定食」そば付きで税別1000円

steem1908_04_02.jpg

サービスのそばかりんとう、ちょっと湿気てたのが気になりました。

steem1908_04_03.jpg

お蕎麦はざるそばで。さすがに温かいそばは今は無理。

海老の天ぷらと金目鯛の天ぷら、それ以外はナスの天ぷらが下に一個隠れているのみ。シンプルな内容です。

天丼のつゆは別添。好みでかけて。色が濃い目で全部かけたらごはんがしょっぱくなりそうで控えめにかけたけど、食べてみると見た目ほど味は強くなく、全部かけてもOKでした。

天ぷら、金目鯛はなんかやけに脂濃かったような・・・ 海老となすは美味しかったです。

ざるそば、こちらのつゆももうちょい濃い目でもいいような気がします。後で蕎麦湯が出てくるのは嬉しい。今回は丼ものでけっこうおなかいっぱいになったので、そばつゆを割ってのむとスッキリなってよかったです。

そじ坊の入っている「させぼ五番街」。今年で6年目になるのですが、どうやら大幅リニューアルになるようで、在庫処分セール中やや閉店のお店もちらほら。

steem1908_04_04.jpg

衣料品の「Blueberry」もどうやら完全閉店になるようで、全品半額セール中。

オープンして初めて行ったときに買い物したのがここだったんですよね。その時はレジに結構行列できていたのですが・・・ ちなみにお店に入ったのは今回が2度め。それ以来一度も入ってなかった、という^^;

Sort:  

ちなみにお店に入ったのは今回が2度め。それ以来一度も入ってなかった、という^^;

そりゃ、閉店しますね(涙)

GUがモール内にあるので、そちらが客多いんですよね
ちなみに自分が最初にBlueberryで買い物したのも、当時長崎初出店のGUに行ったらレジが凄まじい行列だったため(オープン日は3時間待ちくらいだったとか)そこまで混んでなかったこちらで買い物した、だったりします^^;