再び飲む生ジュレ

in #japanese5 years ago

steem1908_20_01.jpg

赤い風船の飲む生ジュレ

steem1908_20_00.jpg

なかなか美味しかったので、今回は前回買わなかったアイスコーヒー味も合わせてリピートしました

冷凍させても美味しい、ということで、今回は冷凍で

steem1908_20_02.jpg

冷凍だとシャーベットになります。ゼリーの状態でも美味しかったけど、濃厚な柑橘の甘酸っぱさはシャーベットにしても美味しい。

steem1908_20_03.jpg

溶けると水、ではなくゼリーに戻ってきます。10分から15分くらいおいてみぞれ状になったゼリーをストローで食べるのもまた美味。凍らせ方次第で色んな味が楽しめます。

steem1908_20_04.jpg

今回初のコーヒー味は今回は冷蔵で。こちらも冷凍も可能です

生クリームたっぷりのコーヒーゼリー、なんか既視感がある、と思ったら、そう、ドロリッチだ。

ドロリッチをより濃厚にして、高級感を高めた感じ。これも美味しいけど、季節柄パッション&オレンジ味のさっぱり感にはやや及ばないかな

ただこれも冷凍で食べてみたいので、もう一回はリピする予定です