最近行ったカフェ2軒

in #japanese5 years ago

steem1908_16_01.jpg

タリーズ佐世保店。

この日はモーニングメニュー。

ふんわりフレンチメープルサンド、というのが登場していたので、食べてみました。ドリンクセット600円。ドリンクはアイスコーヒーSサイズで

steem1908_16_02.jpg

サンドイッチの形だけど、おおむねフレンチトーストですね。メープル風味のシンプルな味わいのフレンチトースト。スイーツならもうひと工夫欲しいけど、モーニングだったらあまりごてごてするよりこのシンプルさでいいかな。

steem1908_16_03.jpg

佐世保駅前のシアトルズベストコーヒー、バスの待ち時間を埋めるために使用したのですが

普通のアイスコーヒーオーダーするつもりだったので、ついつい炭酸入りコーヒーオーダーしてしまった

バタフライピー炭酸入り水出しアイスコーヒー

バタフライピー。美容に効果があるらしい豆らしいです。ハーブティにすると鮮やかな青色になるそうですが、コーヒーと合わさったら普通にコーヒー色ですね

味わいですが、バタフライピーの味、というのは特にないのかな。レモン風味が効いてました。よくある炭酸入りコーヒーのごとく、要するに微妙です^^;

福岡の「エトワールコーヒー」で飲んだ炭酸入りコーヒー(エスプレッソトニック)は美味しかったけど、やはりあれが例外だったかな。次はおとなしく普通のアイスコーヒーにします^^;