佐世保玉屋ファミリーレストラン ぶり丼

in #japanese5 years ago

steem1908_06_01.jpg

佐世保市中心部の百貨店、佐世保玉屋6階のレストランにてランチ

今回はぶり丼をオーダー。650円

steem1908_06_02.jpg

タレは別添、普通の醤油に見えたので少なめにつけたけど、食べてみるとごまだれ。いくぶん甘めの味付けで、多めにかけても大丈夫でした

ぶりの刺身、鮮度は・・・ まあまあくらいかな。

海鮮居酒屋のランチ出でてくる海鮮丼のそれと比べると物足りなさはあるけど、まあ650円という価格を考えると、相応かな

steem1908_06_03.jpg

小鉢でブリカマの煮付けがついてきて、こちらはしっかり味が染み込んで文句なしに美味でした。ただし食べるところはそんなに多くないです^^;

日曜日の少し早めの時間帯。老舗百貨店の食事処ということでお客さんの年齢層は相変わらず高め。季節柄か、昼前からビールのおじさん(おじいさん?)の姿をちらほら見かけました。

Sort:  

百貨店で、650円でこれならかなりお得に感じてしまいますが、そちらだと普通なんでしょうか?いいなあ^^;

百貨店の、とは言っても昔ながらの昭和の薫り漂うレストラン、というか食堂ですので^^;
まあでもこれはかなりリーズナブルだと思います。