【庭再生】2020.3.20〜21 苗植え付け、ベッドの整地と波板レイズドベッド作り

in #japanese4 years ago (edited)

皆さんこんばんは。@suminyan10です。
HIVE初投稿になります(o^―^o)
ボットを停止させてみたり、ブックマークを変えたりとごにょごにょも出来ましたのでいつものようにやってみようと思います。投票のボットとかまたできると良いなぁ…

EF915B20-1C0D-49DB-9BFA-B5363711D980.jpeg

この連休は
・キンギョソウ(Antirrhinum majus)
・アスター(Callistephus chinensis)
・ビオラ(Viola)
・エーデルワイス(Leontopodium alpinum)
・コルジリネ(Cordyline)
・チャイブ(Allium schoenoprasum)
・キンセンカ(Calendula officinalis)
・グラス類(品種名不明)
・フランネル草(Lychnis coronaria)
をメインガーデンやフロントベッドに植え付けをしました。
いつものように、移動したもの、購入したもの、種まきから育て冬を超えたものたちです。
ガラスの温室フレームには多肉とこの冬蒔きと春蒔きのトマトやゲラニウムだけになりました。
早うトマト芽が出ないかな…。

同時進行で野菜や花の苗を植え付けしたり、野菜種や花種が直まきできるように腐葉土や堆肥、卵殻カルシウムをすき込んでベッドを整え。
更に大型の野菜(トマト、ナス、キュウリ)を植え付けるための新しいレイズドベッドを『波板』で作りました。

随分風景が変わりました。
そして階段が壊れました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うう、端っこに乗ったら枕木が「ガターン!!」「ポロッ」エ。
元に戻して見なかったことに…(コラコラコラコラ)

そんな事件が全く見えない動画はこちら↓↓↓↓

うむ。
画像が添付できないですね。
さて投稿できるかしら…南無南無。

Sort:  

Thanks for sharing your creative and inspirational post on HIVE!



This post got curated by our fellow curator @tibfox and you received a 100% upvote from our non-profit curation service!

Join the official DIYHub community on HIVE and show us more of your amazing work!