種だけで3000円

in #japanese4 years ago (edited)

皆さんこんばんは。
@suminyan10です。

平日は相変わらずのガッツリお仕事。
土日に庭や家の事を盛り込んでいるので年中暇なし?!状態。でもワンコとお昼寝したりとマイペースにやってます。

さてさて。
皆様 国華園 と言う会社ご存知でしょうか?
10数年前にオカンが購入しているチラシを見たらアホみたいに種が安くて、花から野菜からハーブから、挙句果樹や花木まで手を出しております。
何だろうな。オーガニックとか言うのとはちょっと違うのですが菊作りの苗や資材から始まった会社さんのようで。
品質はお値段ぼちぼち、なかなかニッチなええ趣味のものがあります。
サイトはこちら→ https://www.kokkaen-ec.jp/sp/

いつも財布の紐は引き絞り。
予算はいくらまで!と決めて買い物するのですが。

今回は野菜たねとハーブの種合わせて15袋購入しました。10袋以上だと荷造り送料かかりませんが。

合計金額3000円超え!(予算は4000円でした)
1週間の食費よりお高いですよ奥さん?!
IMG_1057.PNG

IMG_1058.PNG

IMG_1059.PNG

IMG_1060.PNG

IMG_1061.PNG

IMG_1062.PNG

IMG_1063.PNG

トマトやズッキーニ、コールラビなど珍しい品種の種は割高なのです……
他にも贔屓にしている園芸サイトがありますけども値段見比べてこっちに。

2月になったら発送とのことで、先に花の種まきをしながら楽しみに待とうと思います。

Posted using Partiko iOS