おそロシアっぽいピカチュウの写真

in #japanese4 years ago

EWsytuzUwAEouBu.jpg
Image by Alexander Suraev

しばらくブログを留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。前投稿からほとんど1ヵ月が経ちましたが、このブログに適切する面白い話題がほとんどなかったです。

今回、ロシアの首都であるモスクワの郊外で撮られたピカチュウの写真について書きたいと思います。その写真を一昨日ネットで見つけて、おそろしあっぽく見えていたので興味を惹かれてしまいました(笑)

この写真を閲覧しながら、ピカチュウの足もとのあたりに、日本語のステッカーを気づいて、もしかして、日本から輸入されたものかもしれないと思っていました。このステッカーに「にこにこピカチュウ」という言葉が書かれました。

その言葉をネットで検索してみて、「にこにこピカチュウ」は株式会社バンプレストによって作られた回転する乗り物だったことを分かりました。

YouTubeで「にこにこピカチュウ」の動画を観て、その乗り物の中で色んな機能が設置され、レベルの高い遊びものだと思いました。

でも、写真で撮影されたピカチュウの中は空っぽようで、ただの遊具としてしか使われていない気がします。ちょっとさみしい話ですね・・・