【雑記】STEEMの今後は如何に。

in #japanese5 years ago (edited)

久しぶりにSteemitに投稿します。STEEMに関しては一旦ポートフォリオから外しましたので、この下落は予測していたことではありますが、売り時を間違えると投資というものは難しいなと改めて感じます。

504px-Steem_logo.svg.png

といってもSteemit自体のSNSとしての魅力自体は大好きです。ポップルSynchroLifeの投稿報酬で遊んでみてはいますが、Steemitのようなコミュニティの要素はないので、ポチポチと投稿するくらいです。夏休みを頂いてはいましたが、また時間を見つけては、ぼちぼちと投稿していきたいと思います。

STEEMを売却したお金で私は今、ブックオフ(9278)を買っています。8000株ほど購入しているので、1,000万以上ブックオフに投入している計算になります。

0t0rpi7vv5.png

寺田志君の「ブックオフなのに本ねーじゃん」というCMのようにブックオフが見事な再生を遂げているのに気づいたのはまだ、900円代のときでした。そこから3ヵ月で1.5倍。なかなか良いリターンを稼いでくれてはいます。

もうすぐ消費税増税。消費者の消費マインドの転換からリユース関連銘柄が好調に推移するのは間違いないと考えてます。円高で内需、ディフェンシブな銘柄としても面白いでしょう。

「銘柄に惚れるな」との相場格言の通り、今後も流れにそって売買していきたいと思います。

written by たみと

Sort:  

Thanks for using eSteem!
Your post has been voted as a part of eSteem encouragement program. Keep up the good work! Install Android, iOS Mobile app or Windows, Mac, Linux Surfer app, if you haven't already!
Learn more: https://esteem.app
Join our discord: https://discord.gg/8eHupPq

投資系のSCOTサイトに、https://www.steemleo.com/ があります。今後投資系の記事を投稿される際には、steemleoタグをつけると、LEOトークンのおまけが貰える可能性がありますよ。

貴重な情報教えて頂きありがとうございます!こうやって温かくコミュニティに触れられるのは日本コミュニティの魅力ですよね。本当にありがとうございますm(_ _)m

おぉ~お久しぶりです
steemの下落が止まらないので、辞めちゃったのかと思いましたよ^^

久しぶりです。休むも相場ではないですけど、ちょっと暫く放置していました。また日々の思いを徒然なるまま綴ってみます。

Congratulations @tamito0201! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 8000 upvotes. Your next target is to reach 9000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

おっ、再開ですね。

ブックオフの株をたくさんお持ちなのですね。

Posted using Partiko iOS

かなり勝負にいっております。しばらく放置していてもいいかもしれませんね!

おっ!良い稼ぎしてますね!リーマンショックの時のユニクロとか思い出しました。リセッションリスクが迫ってますよね。

アメリカの金利が逆転しましたからね。リセッションリスクが迫っていますが、ここからは銘柄の選別が問われますよね。命取られないように、リスク回避しながら続けてみます(;^_^A