ビーチへドライブ

in #japanese2 years ago


週末は久々にビーチに行ってきた。
遠出でビーチにドライブしたのは1年ぶりぐらいか。。。
あんまり覚えてないけど、かなり前だった気がする。

ビーチは人が凄い多い!人も車も多すぎで車を止める駐車場が全くなし。
空いているところを見つけるのにめちゃめちゃ時間かかった。
しかも、駐車したのは良いけど、そこからビーチに行くのも大変。
人混みで。。。歩けないぐらい。日本をフト思い出す。
しかも、この辺りはみんなマスクなしなんですね、多分99%はマスクなしでギュウギュウなところを普通に歩いていた。
それはそれで全然いいのだが、他人の事だし。でもちょっと気にかかる。
他の人は全然気にならないんだなとあらためて実感。

2・3週間ぐらい前だったか、他の田舎っぽい街にドライブした時も誰もマスクしてなかった。
そこは田舎だし、人もそんなにいなかったから別に良いのかなと思った。
それに、マスクしてるとジロジロ視線がちょっと気になって、怖い感じもした。

ま、それは良いとして。
天気がすごく良かったので、ちょっと日焼けした。
いちよう日焼け止めしてたので、ヒリヒリこんがりにはなってないけど、いい感じに夏っぽい色になりました。