私のGW中の過ごし方4選

in #japanese4 years ago

こんにちは!

今日は雑記系な内容で4つお送りします。


外出自粛でどこへもいけないご時世なので、私は家でパソコンをやっていたり、音楽を聴くなどして過ごしています。


Linux Beanでパソコンをやる楽しみ


A07AD9D2-890D-4AB3-BEC3-6431A9A26061.jpeg


・Windows 10 は処理が遅い!
・ウイルス対策ソフトが有効期限切れである
・OSの設定からしてわけが分からない

とにかくWindows 10は意味不明なOSです。

そこでWindows XP時代のパソコンでも快適に動作するというLinux Beanで色々遊んでいます!

私はWindows嫌いなので、Linuxに夢中になるのに時間はかからなそうです。


音楽を聴く楽しみ


C4A16A22-4EBB-4D4A-83F4-E6147103F43C.jpeg


中古のiPod Classicに音楽や虚構新聞ニュースを取り込んで聴いています。

このモデルは120GBですが、現在は1.8GBしか使っていません。

何か名曲があればぜひ教えて頂きたいですね!

私はJ-Popや洋楽などは一切聞きません。専らゲームBGMを聴いています。

(歌は何を言っているのかさっぱり聞き取れない)

中でも、
・呪怨 劇場版 鍵が開かない
・リング feels like HEAVEN
などホラー映画の主題歌は聴くほうです!


猫を撮る楽しみ


0618D8AD-071E-480D-9FF0-DABE7FAFC36B.jpeg

以前撮った写真をアプリでレンダリングしたものです。

猫は撮影技術もさることながら、レンダリングが良いとより引き立ちますね!

このアプリはiOSのGraphiteという無料のものです。

興味があれば、即インストール!


イラストを描く楽しみ


B1AF2A77-3781-4F3B-A373-9E59111DC3B7.jpeg

イラストを描くのは楽しいな〜。

ドラゴンボールネタです。


今日の記事はこれで終わりです。

真のリア充はどんな時でもひとりで何でも楽しめる人だと思います

Sort:  

ゲームBGM、私もよく聞きます!
ゲームボーイカラーで遊んでいた世代なのですが、最近はその当時やってたゲームの音楽を聞きながら作業したりしてます。
ポケモンカードGBの曲や遊戯王の曲をよく聞きますね。
あとは、ファルコム(軌跡シリーズ、イース)の曲もかっこよくて好きです。
よかったらぜひ!

Linux、一時期興味があってUbuntuで少し遊んでました。
Linux Bean、初めて聞くOSです。
どんな遊びをしているのか気になります!

Loading...

Linux は良いですよね~。🎵

コマンド入力が一番好きです!