□おこづかい

in #japanese4 years ago (edited)

ポケットの小銭やお手伝いの対価として長男にあげていたおこづかい‥ なぜかラップに包まれてお財布に入っていました。

今日新たに少しお小遣いをあげた(長男のDark Energy Crystalを買い取りましたw)ついでに、ラップに包むのをやめるように言ったのです。うまく説明できませんが、何となくイヤだったので‥

しかし、

「いや、この方が音がしなくていいんだ」

と、言うことを聞きません。

音がしなくていい…??

一体何を気にしているのか、私にはサッパリ分かりません。

Sort:  

ジャンプした時に音がしないと、カツアゲ対策にはなるかも…(^◇^;)
まさかそんな理由じゃないとは思いますがw

カツアゲ対策!なるほど‥
そこまで考えていたら感心してしまいます✨

美の哲学ですな・・・(笑)

息子なりの哲学があるのかもしれませんが、何となくイヤです(T_T)。。笑

財布の中でジャラジャラ鳴るのは、小銭がこすれてキズが付くのが嫌なのかもね。お金を大事にしている証拠かな^^

キズがつく!
息子がそこまで考えているとはとても思えませんが、粗末に扱っていないことは確かですね☺

Hi, @ultraseven!

You just got a 4.62% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.