獅子が空を飛んだ日

in #japanese6 years ago

スティミアンのみなさん こんばんは(^_^)
富山県応援隊 南砺市アイ語る師
夏海のお部屋の夏海です。

9月の最後の土日に井波彫刻祭りが開催されましたが、
その時に木彫りの実演をしていた獅子が完成して、
しばらく井波彫刻総合会館前にあったのですが、
今週の16日に本来ある場所へと移動されました。

062A56E2-4FE6-489A-AB3A-717DB907A7CE.jpeg

当日は天候にも恵まれて、
青空をバックに獅子が飛んでるシュールな画が(笑)

91726F91-8699-4E4D-B8F8-901748BDC7F0.jpeg

3753E031-D160-4611-A86E-229AFAE195BA.jpeg

なかなか見れない映像でしょw

この獅子は、井波のシンボルである瑞泉寺の式台門に施されている彫刻の、
獅子の子落としを題材として作られたものの親獅子で、
富山県南砺市の井波の町に入る岩屋の信号で見ることができます。

なかなかない機会に立ち会えたなぁと、嬉しく思います。

機会があったら、ぜひ井波に見に来て下さいませ❤️

インスタグラムやってます @natsumi_no_oheya

Please Follow(フォローしてね)
@wak2natsumin