お茶が好きです!

in #japanese6 years ago

お久しぶりの@wakaです!

前から、茶こしが付いていない急須が欲しくて、先日やっと買えました^^
せっかく急須を買ったので、お茶も買いました!
とてもデザインが気に入りました。

常滑焼の急須&八女茶

01f66e2e45fe33019a04db81a0dd61979cba9b2824.jpg

使う前に、お米のとぎ汁に5分間位付けとくと、割れづらくなるそうです!

01303f73ce538ec0a9a6271a2aa303e6da19edcb1d.jpg

お茶の写真を撮るのを忘れました… 
お茶を入れて飲んだ感想は、香りも味も良く、後味がスッキリとしていました。
僕は、後味が残るようなお茶が好きなので、他の種類を選んでみようと思います。
お茶のせいではなく、自分の入れ方にも問題があると思いますが(笑)

image.png

Sort:  

お茶のことなら食いつきますよ^^;
茶こしがついてない急須というと…常滑の急須にはささめという陶製の茶こしが口のところについている物があるのですがその事でしょうか?中が見られなくて残念です。
急須でお茶を淹れようという人が減っている@wakaさんの記事はとても嬉しいです。

ありがとうございます^ ^
口のところに付いているやつです!
これは、アルミの茶こしです。
デザイン重視だったので、本当は陶製の茶こしがよかったです…
若い人たちにも急須でお茶を入れる習慣を広めて行きたいです!

お久しぶりです♪
お茶私も大好きです!

どうも、お久しぶりです^ ^
お茶はいいですよね〜

Congratulations @waka! You received a personal award!

1 Year on Steemit

Click here to view your Board

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @waka! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!