The Steemit Name Challenge @waka

in #japanese6 years ago

こんにちは、@wakaです!
今回は、@orenji君からノミネートを受けまして、steemit名前チャレンジに参加させていただきます!
最近ネタがなく困っていたところにこのお誘いが!
@orenji君、ありがとう!
このシステムを考えてくれた方もありがとうございます!

名前の由来

私の名前はwakaで、ただただシンプルで自分の名前の苗字から取ってきたものです!
小中高と大体あだ名がワカやワカちゃんで、その時からアカウント名はwakaが多いです(笑)

名前を変更するならば

「アムロベンツ」ですかね~

image.png

高校の時の同級生によって、作られたあだ名です!
なぜかと言いますと、まずアムロから!
アムロは、機動戦士ガンダムのアムロ・レイから取ったもので、高校時代によく休み時間に友人とPSPでガンダムのゲームをしていて、そこでよくガンダムを使っていたことからアムロが付き、「ベンツ」はドイツ車のメルセデス・ベンツから取ったもので、当時家の車がCクラスという事や私が車好きということを周りは知っていたので、ベンツが付きました。
フルネームで「アムロベンツ」とは呼ばれず、大体は略して「アムベン」と言われていました!
なんか、懐かしいです^^

ルール

①あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
② もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
#steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。
④ 5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。

指名ですが、@yoshikoさんと同様に大体皆さまノミネートされている方が多いので、参加したい方は「yoshikoさんかwakaにご指名されました!」と言ってご参加ください^^

高校の時の楽しかった思い出を思い返すことができました!

Sort:  

アムロベンツが衝撃的でしたw

このあだ名を初めて聞いた時、私も驚きでしたw

中学の時の先輩が、若と言う名前だったのを思い出しました。
懐かしいです。

小学生の一時期、『おひげのたいやき』と呼ばれていましたが、
繋げると意味不明になるあだ名って、あるあるですよね(笑)

確かに繋げると意味不明ですよね〜

「アムベン」にちょっとウケましたw
私の高校の時の友人に「わかこ」さんがいて、「わか」「わかちゃん」と呼ばれていたことを思い出しました。

ありがとうございますw
女性の方で「わか」というあだ名は初めて聞きました!