You are viewing a single comment's thread from:

RE: 孤立させないように酔っ払いにお付き合い #484

in #japanese4 years ago

はい、私は何を隠そう双極性障害を患っています。入院歴もあります。
でも今住んでいる家に引っ越してからは割と穏やかです(京都市内ですがかなり田舎)。早寝早起きの規則正しい生活をしていますし、酒は飲めないし、ご近所の皆さんとは挨拶はしていますね。隣に住んでいる70くらいのおばあちゃんが色々声かけてくれるので、生まれつき無口なので、ありがたいことです。
絵を描きまくるのが生きがいなので今は自ら死のうとは思いませんが、それより孤独死したらどうしようというのが少し心配ではあります。

Sort:  

矢田さんも病気とは上手に付き合っておられるんですね。
この彼も落ち込んでいる時は、他の友達が話をしにいってあげたり、今はとにかく話がしたくてたまらないようなので皆で付き合ってます。
長梅雨は凹みます。こうやっていつもと違う日常はストレスです。誰とも話せず孤独に生きてたら私も引き金になってしまうかもしれません(今は全く大丈夫ですが)
お隣のおせっかいババァのおばあちゃんが声かけてくれるのが苦にならないって事でホッとしています。
私は趣味と言われれば本を読んだり音楽聞いたりですが、これはあまり誇れる程の事はないですから(^-^;