You are viewing a single comment's thread from:

RE: I want to go back to the Kenji Miyazawa Memorial Museum/宮沢賢治記念館にもう一度行きたい

in #japanese9 months ago

読んでみて、岩手県へ行きたくなりました。
調べてみたら飛行機を使うルートのほかに東京経由の新幹線を使うルートがおすすめされていました。速いのは飛行機ですが乗り換えが多いので、楽なのは新幹線でした。
まだ足腰がしっかりしているうちに行きたいなあと思いました。関西とはまた違った文化や自然に触れるのは楽しそうです。

Sort:  

岩手県へ行きたくなりましたか、それは嬉しいです。飛行機より新幹線の方が楽なんですね。私たちもそろそろ足腰が痛い人が出てくる年代、行きたい所があったら行くのは今ですね。私も高校の時の研修旅行で行った京都はとても印象に残っています。