QRコードでWi-Fiをつなげよう

in #japanese6 years ago (edited)

20180418_124402_HDR.jpg

うちのお店ではSTEEMやSTEEM DOLLARS決済の対応のために、これまでのパスワード不要なオープンネットワークから、セキュリティで保護されたネットワークに変更しています。

それで、お客さまにはこれまでパスワード steem dollarsの入力をお願いしていました。
steem dollarsを覚えていただくためにそうしたのですが、(おそらくスペルが間違って)つながらないよとかの対応が必要となり、面倒なので、、、QRコードをスキャンするだけでネットワークにつながるようにしました^^

QRコードの作り方

Barcode Generatorアプリで作成しました。以下に手順を示します。

QRコードを選択WiFI設定を選択
Capture+_2018-04-18-10-00-58.pngCapture+_2018-04-18-10-01-15.png
SSIDやパスワードなどを入力QRコードの出来上がり~
Capture+_2018-04-18-10-02-12.pngCapture+_2018-04-18-10-03-06.png

参考アプリ

参考文献

最後に

QRコードって便利ですね。これからも可能性を探していきたいと思います。それから他のスティミアンさんもパスワードにsteem dollarsを使っているかも知れませんね。

暗号通貨ではなく暗号文字でした^^

Sort:  

오~~베리굿 입니다^^

땡큐~~~

QRコードを読み取るだけで、Wi-Fiに繋げられちゃうんですね!
便利ですね^^

そうですね。Wi-Fiは一番電波の強いところに繋がろうとするので、設定だけしてあげれば、繋がります^^