Steem Recipeのレシピを作ってみる【つくレポ #1 】

in #japanese5 years ago (edited)

IMG_20190613_190540-02.jpg

Steem Recipeに投稿されたレシピを作るのも楽しいですよね。Steem Recipeには皆さんが紹介されたレシピを作ってレポートする機能がまだないのですが、ゆくゆくは追加機能として『つくレポ』を作ってくれたら嬉しいと思っています。w

では、私のつくレポ。@ultrasevenさんの『鶏の照り煮』です。
@ultrasevenさんのレシピはこちら

ポイントは味付けに酢が入っているところです。
いつもの照り焼きより、さっぱりいただけるし酢のほのかな酸味がよいアクセントになっていてとても美味しかったです。

IMG_20190613_190506-01.jpg

それに簡単につくれちゃいましたが、りっぱなメインのおかずになるメニューです。
@ultrasevenさんそしてセブンさんにレシピを伝授してくださった@sumiさんありがとう!!

今後も我が家の食卓をかざる一品になると思います!

1.png

そしてもう一つの料理は、@amblogさんの『ポイポイ簡単炊き込みご飯』
@amblogさんのレシピはこちら

IMG_20190613_222437-01.jpg

こちらも簡単で手間がかからないのですが、美味しくできあがりました!
とくに旦那が喜んでくれましたよ。

今まで山菜の水煮など買ったことがなかったので、我が家では珍しい食材を使った料理になったようです。

とにかく材料が揃えば簡単にできます。何も考えずに全て目分量で入れても大丈夫でした。

レパートリーが1つ増えましたし、色々な材料でアレンジして違う炊き込みご飯もできそうだと思いました。

@amblogさんありがとう!買い物が一番大変な作業だったと感じるほど簡単だったよw

1.png

@suminyan10 さんのレシピも作ろうと思って人参もたくさん買ってきたので、作るのを楽しみにしています。



Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/06/16/steem-recipe%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%8b%e3%80%90%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%83%ac%e3%83%9d-1-%e3%80%91/

Sort:  

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 700K SP virus707 account.

つくレポ機能か。良いね😃開発者なかせかもしれないけど。
セブンさんの鶏照り焼きは是非冷凍にしてお弁当に😅
炊き込みご飯も一番の大変は買い出しwwwって位だったでしょ?私も日頃山菜の水煮なんて買わないから、なんでkのレシピが定番化してるかも思い出せない😆

山菜の水煮なんて買ったことないから、「山菜の水煮、山菜の水煮」とつぶやきながら探したのが1番の苦労だったよwww
とっても美味しかったから、山菜の水煮にはお世話になりそう🍀✨

Posted using Partiko Android

わーい!つくレポありがとうございます😭トマトがプラスされてウチのより豪華ですw

簡単なものしかつくれませんが、またレシピ投稿しようと思いました!

Posted using Partiko Android

写真だとお皿の形状で下にたまってしまってわからないんだけど、息子ちゃんにならって、タレをたくさんかけて食べましたぁ〜キャベツもモリモリたべちゃいましたww
ぜひ、次のレシピをお待ちしています!^^

作ってみた機能はあるといいと思います!
セブンちゃんの鶏の照り焼き美味しいですよね〜( ̄▽ ̄)
酢を入れるのを、鶏の醤油煮に頂いてます。肉が固くならなくて良いです🎶
にんじんさん、美味しいですよ〜。よしこさんバージョン楽しみです!

Posted using Partiko iOS

人参まだ作ってないのですが、今日あたり作ってみようかと思ってま〜す🍀✨
皆さんのアイデア料理おいしいですよね〜👍

Posted using Partiko Android