@steemit-jpコンテスト 私の好きなアニメ・マンガ

in #jp-animation6 years ago (edited)

_20180620_091609.JPG
@steemit-jpコンテスト第2弾!
私の好きなアニメ、マンガは…

『妖怪人間ベム』

ものすごく古いマンガだけど、これ程再放送されて、リニューアルされて、実写ドラマになり、映画になったものはそうそうないのでは?

とっても古いのに知らない方はいないのでは?

気付けば幼稚園の頃にはもう見てて、小学生、中学生、高校生、社会人になっても夕方、夏休み何度再放送を見たことか!

初回はなんと
1968年10月7日から1969年3月31日放送分!

何度見ても懐かしい…
昔のままだと今では考えられない倫理的な問題がたくさん…
だからリメイクになったのでしょうね。

幼稚園の時の記憶は単純に怖いイメージでしたが、だんだん世の中を知ってくると、
いつもベロが小さい子と遊びたいところから始まり、
『オイラ怪しいもんじゃないよ』と指3本、猫目、青い髪の毛に全身タイツの怪しさ全開で近づきその子の家に関わる問題を持ち帰り、ベラが解決しようと出ていくが、(ほっときなと言いながらほってけない人柄も好き)結局手に負えず、ベムが尻拭いをする展開に突っ込まずにはいられなかった記憶が今でもあります。

でも終わり方がいつ見ても何度見ても納得が出来ない可哀想な終わり方…

5259f11e.png

勝手な実験の間違いから生まれてしまった妖怪人間…
人間に憧れながら人間になれず人間から悪い妖怪を守りながら最後は人間が妖怪をやっつけようと放った火に巻き込まれこの世から去った3人…
ae4482e4.png
参考☞
妖怪人間ベム最終回
始まりから終わりまで哀愁ただよいくらーい感じしかないマンガ…
だけどあればつい見てしまう中毒性。

今年は50周年らしくイベントサイトまである人気ぶり!
やっぱり忘れ去られないのですね。
今ではなんでも規制規制で元々の原作はDVDも見られないそうです…だから余計にかな…
top_visual.png
妖怪人間ベム50周年プロジェクト

皆さんはどんなイメージ、感想をお持ちですか?

20180422_231603.png

20180422_231618.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Twitter

ALIS

Sort:  

ベム出た!!!

出ましたね~w
マロさんくらいがギリギリかなぁ?

早く人間になりたい!

あら、まだ途中だったんだねwww

ちゃんと見たことない~~~

再放送でも最後までやってることあんまりなかったしね…

なつかし~!!!
よく見てました!

きっと世代が近いです(笑)

再放送で観たことあります❗️
初回は、そんなに古いとは💦
早く人間になりたいが有名ですよね〜
懐かしい☺️

多分50歳以上の方でないとリアルタイムはわからないと思うので皆さん再放送のはずです(笑)
私も調べてびっくりしましたw

よく見てました~
私はダウンタウンのコントも思い出します(^^)

分からなかったから調べましたよ~
私も今度からセットになりますねw

懐かしい! よく見ていました🌸

昭和世代はテッパンですよね~w

ベム、べら、ベロ、haha 昔の漫画のほうが面白いです。

見たことないです。

実写??
ジャニーズのだれかでもやってました?

パン君は平成生まれだもんね…
亀梨和也と杏と福くんがドラマと映画でやってたよ(´ω`)

ジャズみたいな音楽が流れたり舞台が無国籍的で絵柄がバタ臭かったり・・・子ども向けとは思えないアニメと思って観ていました。

コメントありがとうございます(´ω`)

バタ臭い…
ニッチなマンガでしたね(笑)
対象がわからないです。

ちゃんと観たことなかったです。
機会があったら観てみます!

最後は是非見届けてください。
涙が出ます…

えぐぽん50周年!笑
なんか歌とかは良く聞いた事ある!早く人間になりたーいみたいなやつ笑

平成生まれはあんまりわかんないよね…
てかウチもリアルタイム知らんわw

ぼくもベム好きでした。
おばけがことごとく人間の負の力から生まれているところに業の深さを感じます。

コメントありがとうございます(´ω`)

そう捉えるのですね!
ベムから学ぶ事ありますね。

いい作品ですね。この頃のアニメは、人間社会の理不尽さや人の業をよく描いていたと思います。

今じゃなんでも規制で尖った作品がないですね…

うわー、歌まで思い出すよー。
昔のアニメって、妖怪人間でもそうだし、あしたのジョーしかり、とにかく暗ーいの。そして理不尽なの。えっと、歳がバレる。。。

明日のジョーも確か釈然としない終わり方でしたよね…

えっと…
この辺のマンガは何回も再放送されてるから大丈夫ですwww

そっか!再放送をみてるんだね!きっと…。としておこう。(@_@。

ハイ@eggponさん、こんにちは! おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-6-24-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク6に入っています.. 😎

何となく、 @eggponさんらしいセレクトだと思いました。深そうなアニメ。ベム!

Posted using Partiko iOS