【おうちタパス 牡蠣のソテー】 バトンをつなごう企画 jp-Friendship#5 「好きな食べ物、美味しかった料理」

in #jp-friendship5 years ago (edited)

バトンをつなごう企画 jp-Friendship#5 「好きな食べ物、美味しかった料理」

@shizukaさんからバトン回ってきました。ありがとうございます。




「好きな食べ物、美味しかった料理」


最近、家でちびちびダラダラ食べたり飲んだりする時に、必ず作るメニュー

牡蠣のソテーです。

牡蠣を塩でよく洗って、胡椒を振って小麦粉でまぶして、にんにくの香りを移したオリーブオイルでさっとソテーします。


image.png







上のお皿は、カリカリに焼いたバケットにタコス味に味付けしたひき肉

image.png





ひき肉をこれ↓で味付けするだけなので簡単。

image.png




こういうものをつまみながらぼぉーっとぼんやりした時間を過ごし、

「あ!やることあるんだった!」とハッ!とする日々を過ごしております。



.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚




バトンをつなごう企画 jp-Friendship#5 「好きな食べ物、美味しかった料理」


注意事項:必ずタグに#jp-friendshipを入れてください。投稿に気がつかずにvoteされない場合があります。
◆ルール◆
■あなたの好きな食べ物、美味しかった料理の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。





.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・:.。..。・:.゚.゚゚・




次のバトンは@ultrasevenさんと@sumiさんに、
(´・ω・`)。o○(もうすでに他の方からまわってるかな、、、)
と思いつつお願いしたいと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m




Sort:  

うわー、オシャレだぁ。
牡蠣のソテー美味しそうですね。いい感じの手に入ったら私も作ってみます。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!
カキフライだと手間が多いし、油の処理も面倒なので、小麦粉まぶして焼くだけのこれにいきつきました。(´・ω・`)ぬふふ

うわー、オシャレだぁ。と私も第一声はそれでした。
こういうちょっとしたおつまみで、ちびちび飲むの私も好きです。
(今は国家試験前で断酒中ですが)
オールドエルパソのタコシーズニングミックス、便利そう!
私はこれのチリコンカンのを先日使ったばかりです!

一口サイズのおつまみでちびちび飲むの楽しいですよね(´・ω・`)♪
チリコンカンはタコスよりちょっと辛いですよね。
このシーズニングはなんでも楽しい南米味にしてくれるので、サラダにかけたり、唐揚げにかけたり万能です。
タコミートは小分け容器にいれて常備菜的に置いておいて、こんな感じでちょこっとづつ食べてます。
試験が終わったら盛大にやってください(`・∀・´)

バトン受け取りありがとうございます😊
なんで、なんでお家でオシャレさん。
ザ、昭和の食卓の(あ、作ってるのは母ですが)私、憧れます。もし私がお酒のアテ作ってて言われたらせいぜい湯豆腐です。しかしも、本当にお湯につけてだけの湯豆腐。
素敵な一面、発見!

なんで、なんでお家でオシャレさん。

外に行かないからですよ(´・ω・`)グフゥ

この角皿は多分サンマ用の和食器です。。。

湯豆腐にイオンの海苔の佃煮をのせて食べるのが最近のマイブームです。

あら、新種の技!誰かで試します。

Old El Pasoのスパイスミックスは日本にも売っているんですね。私もこれを買ってよくタコスを作ります。
牡蠣のソテーも美味しそう。@mdnさん、料理上手ですね!(・∀・)

Old El Pasoはオーストラリア製ですよね。原材料チェックしたら体に悪そうなものは入っていないし、オーストラリア製だったので安心してリピート買いしてます。(^ω^)

輸入食材専門店に行かなくても、普通のスーパーのスパイスコーナーに、シーズニング数種類とコーンのカップのようなものやトルティーヤや瓶詰めを見かけます。

すべて簡単料理です(`・∀・´)!

そうなんです。オーストラリア製なんですよ。そう言えば4月に帰省したときに、スーパーでOld El Pasoの商品をいくつか見かけたことを思い出しました😅
Tim Tamも売ってたし、何だか嬉しくなりました ^^

Posted using Partiko Android

It's nice to know you like cooking!! : )

I do easy cooking only.
Please forgive the out of stock of white wine(`;∀;´)...

バトン、ありがとうございます✨
mdnさんのおうち料理、レベル高すぎませんか!!
と、生まれてこの方牡蠣を料理したことがない私は思いました…

Posted using Partiko Android

全然レベル高くないです。
牡蠣のソテーはカキフライが面倒くさいから手間を端折った結果です(´・ω・`)むふ
冷凍の牡蠣を塩で洗って小麦粉をまぶして中火で表裏1分半~2分づつぐらい焼くだけです。焼きすぎないようにふっくらと。
バトンよろしくお願いいたしますm(_ _)m