@steemit-jpコンテスト  おすすす映画『スナッチ』

in #jp-moviejapanesebusy6 years ago (edited)

@steemit-jp のコンテストが企画されていたのでおすすめの映画を紹介しようと思います。
ボクのおすすめの映画は、大物小物の悪党たちが交錯する群像劇
『スナッチ』です!

『スナッチ』は、ギャンブル中毒のニューヨークマフィアのフォー・フィンガーが86カラットのダイヤを強奪するところから物語は始まります。

強奪後、ニューヨークマファイアのボスのアビーに宝石を届ける途中に副産物の小粒の宝石をロンドンで売りさばくけど、
元KGBで武器商人の「弾丸をくぐる男」の異名を持つボリス・"ザ・ブレイド"にダイヤを狙われます。

そして、なんやかんやで宝石がボリスの手に渡ってしまい
もどかしくなったアビーは一度に6発の銃弾を受けながら、歯で銃弾を受けて生き延びたことがある凄腕の賞金稼ぎ"ブレット・トゥース"・トニーを雇いロンドンに向かい宝石を奪還しようとする。

話は変わって、ロンドンの暗黒街では、ターキッシュという裏ボクシングのプロモーターが紆余曲折あって天才的なボクシングの腕を持つミッキー・オニールを裏ボクシングの八百長試合に出場させる。

ターキッシュはこの八百長を成功させないと裏ボクシングの元締めでギャングのボスのブリックトップにブタのえさにされてしまう。

というのがこの映画のあらすじです

登場人物の多さと時系列や視点が頻繁に変わりながらストーリーが
進行するので一見複雑な映画と思われがちですが

実際にみてみる個性豊かなキャラクターがハチャメチャな展開を繰り広げるけど
最後の最後にはキチンと一本にまとまるので群像劇の醍醐味を楽しめますよ!!

OPもスタイリッシュでかっこいい!
是非みてほしい映画です(*‘ω‘ *)

Sort:  

スナッチ大好きで~す
スピード感あるそれぞれの展開が最後にうまく収集されるの気持ちいいですよね。
私の好きな役者のベニチオ・デル・トロの扱いに呆気にとられました笑

結構さんざんなめにあいますねw
全体のクオリティが高いので好きな作品です(*‘ω‘ *)

Congratulations @kobayasitakezou! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

Click here to view your Board

Do not miss the last post from @steemitboard:

Carnival Challenge - Collect badge and win 5 STEEM
Vote for @Steemitboard as a witness and get one more award and increased upvotes!

Congratulations @kobayasitakezou! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!