[Life #33] 크로와상 / クロワッサン

in #kr-overseas6 years ago

안녕하세요 @hyunaria 입니다.
こんばんは、@hyunariaでーす。

한가로운 휴일입니다.
のんびりする休みです。

저는 냉동생지를 사서 크로와상을 만들어보았습니다.
私は冷凍生地をかってクロワッサンを作ってみました。

20180422_213149.jpg

모양도 제각각이지만 처음만드는 홈베이킹이라 생각하고 ㅎㅎ
形がそれぞれですが、初めてのホームベーキングだと思いながら!

처음에 발효를 시켜줘야한다고해서,
最初は発酵させなきゃいけないと聞いたので

예열시킨 오븐에 2시간정도 랩을 씌워서 두었습니다.
予熱したオーブンに2時間ほどラップして置きました。

이후에 180도에 16분정도 구웠습니다.
その後に、180°に16分焼きました。

20180422_213108.jpg

오늘의 아침^-^
これが、今日の朝ごはんです!

Sort:  

手作りクロワッサン、いいですねー♪

意外と簡単に出来てビックリしました!
最近の技術はすごいですね!!

こんな朝食食べてみたいです

ちょっと時間はかかりますが、オーブンが家にあったら簡単です!最近はクロワッサンの冷凍もあるので、挑戦してみたらいかがでしょうか♪

自分で作れるんですね〜〜👏
美味しそう😋

ありがとうございます!!
最初から全部作れるわけではないですが、こんな感じで作るのも楽しいですね!

焼きたてはさぞかし美味しいでしょうね~
コーヒーと合う合う!

コーヒーと合いますよね!
パンとコーヒーの組み合わせはたまらないです😍

오늘도 호출해주셔서 감사합니다!