STEEM Powerを貸してみる(MINNOW BOOSTER!)[JPN]

in #minnowbooster7 years ago (edited)

※全て自己責任ですからね!私もヒヤヒヤ試しながらやってるなのですよ!!

SPを貸す!

最近仕事が忙しくSteemitを見れない日があります。
そしたらSPが無駄になっている感じが沸々と。
もったいない精神が発動してしまい、SPの貸出に挑戦することに!

先日 @inoue さんの記事でこんなのありました。
「STEEM Power を借りてみる」
https://steemit.com/japanese/@inoue/borrow-sp
@inoue さん、タイトルパクってすみません)

これ、SPを借りれるならSPを貸せるでしょう!
ということで、今回は上の記事で紹介されている「Minnow Booster」を利用しました。
https://www.minnowbooster.net/
title.png

そしてこちらがMinnowBooster公式Steemitと紹介記事(English)
@minnowbooster
https://steemit.com/minnowbooster/@minnowbooster/introducing-minnowbooster-beta



調べて見ると、貸出機能が2種類あるようです。

  • MINNOW BOOSTER!自体に貸す
  • 借りたい人に貸す

MINNOW BOOSTER!自体に貸す編

MINNOW BOOSTER!にも、SBDを支払ってUPVoteして貰う機能があります。
@randowhale とかと同じ。)
んで、その機能に貸すという仕組みだと思います。

貸出期間は設定されておらず、報酬は毎日支払われるようです。

正直よくわかってませんw
そもそも、委託のやめ方がわからぬえぇ・・・
(一応いつでもやめられるとは書いてある。)

やり方
2017-08-26_142323.png
「BotActions」→「Delegate to Bot」

2017-08-26_142351.png
Usernameを入力
預けたいSteemPowerを入力
「Delegate」をクリック

2017-08-26_142407.png
内容の確認
(実際にはVESTSを貸す模様。VESTSがvoteの影響力のはず。)

2017-08-26_142418.png
あとはSign Inするだけです。
Usernameはそのままで、パスワードはACTIVEのPRIVATEKEYを使ってください。
(ACTIVEのPRIVATEKEYを渡す事自体にもリスクがありますので、そこは己で判断してくられ。)

これで貸出完了です。

借りたい人に貸す編

一般人同士で貸し借りするものです。
inoueさんのはこの機能で借りたようですね。しかも大金を!かっこいい

2017-08-26_142453.png
「Open Requests」を開くとこの画面になります。
ここに借りたい人一覧がでています。
「Fill this offer」を押すと貸せます。

私が見たときは全員金額以外の設定は同じでした。
利息:年利24%
期間:4週間

ですんで貸し先は誰でも良かったのですが、
せっかくなので投稿内容で選んで貸すことにしました。
(融資する銀行のような優越感←)

2017-08-26_142513.png
選ぶとこの画面になりますので、Usernameを打ち込んで「Delegate」します。
その後は、1つ目のやり方と同じで、内容確認→ログインです。

貸しすぎちゃった(ノω・)テヘ

実は本当にさっき調べはじめたところで、「まずは少額で試そう。あたりまえ。」
そう思っていたのですが、なんとなく全額ぶち込んでしまいました。
2017-08-26_144613.png

残り25SPになってしまいました。(´・ω・`)
本当に悪い癖です。
皆さんは少額で試すか、来週(予定)の私のレビューを見てからでも遅くないと思います。

Sort:  

@inoueさんの借り方も豪快でしたが、@kurukencさんの、貸し方もまた豪快ですねw
来週の続報も楽しみに待ちます(^_^)

Nic Post and Every time i see your post, i always feel happy and happy. and I Follow u and U Follow Me and Upvote...!!
Always be Happy

ほわあ!私のvote力が0.01$に!
今までは0.35$くらいだったのです。

.

This post received a 1.5% upvote from @randowhale thanks to @inoue! For more information, click here!

チャット見ました!確かに「どこかで見たタイトルなような、、、」と思いました。

なんとなくで全額突っ込めるのカッコイイですっw
自分もそのうち利用してみようと思います。