風邪をひいてしまいました

in #partiko5 years ago (edited)

昨日の夕方から嫌な予感はしていたのですが、今朝起きると喉がめちゃくちゃ痛い… どうやら風邪ををひいてしまったみたいです。

明日は長男を連れて荒川河川敷の凧揚げイベントに行く予定でした。でもキャンセルです。

お友達と一緒に凧揚げの約束をしていたという長男にボロボロ泣かれ、こっちが泣きたい気分です。どうか熱が出ませんように。

写真は先ほど、長男が書いた日記です。我が家では、ゲームをするならその前に、何でもいいから勉強的なことをするというルールになっているので…

しかし、

どんぐりが、おちてた
ひろった、とき
しゃべった。。。。。。。

とは、何といい加減な。

若干、凧揚げに行けなくなってしまったことに対する怨みのようなものを感じます。

今日は早く寝ます!

※おまけ※

子どもの時から大好物だった鶏肉の料理を、母に作り方を聞いてやってみました。

うむ… こんな感じだった気がします!

Posted using Partiko Android

Sort:  

あらあら、それは大変ですね。お大事にしてください。
それにしても、なかなかシンプルというかダイナミックというか…な文章ですな^^;
なに喋ったんでしょうね、気になりますw

私も風邪が酷くなる予感は大体あたってしまうので、なるべく早く寝て身体を休めるようにします。冬場は肩こりから風邪を引くことも多いそうですから、首を回して温めるのもいいかもですよ^^

ありがとうございます。どうもしつこい風邪らしく、2日経っても頭痛がひきません… 確かに肩は凝ってます。次男が重たいので余計に💧

何喋ったんでしょうw 私も風邪の引き始めでぼーっとしていたのか、肝心のところを聞き忘れてしまいました!
よよさんも体調お気をつけくださいね。コメントお邪魔できていませんが、ドイツの投稿楽しみにしています😊

Posted using Partiko Android

そうかぁ、次男くんの影響はありそうですね!
ふふふ、もう忘れちゃってるかもですね〜。夢で誰かと喋ったのを直ぐに忘れるのと同じ感じかも?
ありがとうございます。寒いけど家の中が暖かくて快適なので、結構日本の冬より好きだったりします(外出する時は完全防備で出掛けますが!)
はい〜、もうしばらくこちらの日常も書いてみたいと思ってます♪

Posted using Steeve, an AI-powered Steem interface

自分も何を喋ったのかとてもとても気になってしまっています。。。。。。。
お大事になさってください。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます😊
私も今更ながら、何を喋ったのかとても気になってきてしまいました……

Posted using Partiko Android

お大事にしてください。
私もちょっと風邪🤧気味です💦
温かい柚子茶飲んでます。

Posted using Partiko iOS

柚子茶よさそうですね。スッキリしそうです😊
その後お加減はいかがですか?私は年々風邪の治りが遅くなっている気がします😭

Posted using Partiko Android

私は大丈夫です🙆‍♀️
加湿器とかあるようでしたら、風邪予防にはなりますよ。

Posted using Partiko iOS

押し入れにペットボトル加湿器があったので、引っ張り出してきました!

Posted using Partiko Android

お母さんは風邪でも寝てられない事が多いから、ひどくなる前にしっかり休んでね。明日は旦那さまはお休みかな?子どもを押しつけてのんびりできるといいけどなぁ。。。
鶏肉美味しそう。レシピが知りたいw

よしこさんも息子さんのインフル大変ですね!早く良くなりますように…
旦那に任せようと思ったら、旦那も土日同じ症状で、2人で交代で休みながら子どもの面倒を見る感じになってしまいました😭私の方は未だ治りません~ よしこさんの投稿を読んで慌ててsteem monstersやり始めたりして更に治りませんww

レシピ… 母のLINEをそのまま貼ってみます😊

鶏もも肉、盛り上がっているところに包丁入れて、厚みを平均にして、皮にブツブツと包丁刺して。
皮を下にしてフライパンで焼く。
油がたくさん出てくるからそれをペーパーに吸わせて捨てる。
焼き色ついたら、お酢、みりん、醤油で煮る。味付けは舐めてみて適当に。

Posted using Partiko Android

あらら…お大事になさってください。
喉が痛いとツライですよね…私もよく扁桃腺炎になるタイプなので、大変さが伝わってきます。
それにしても、どんぐりは何をしゃべったのか…ミステリアス…。映画の始まりのワンシーンみたいですね。
風邪なのにお料理してるのがエライです!
これは鶏の照り焼きかしら?

Posted using Partiko iOS

消費期限間近で半額になっていたでっかい鶏もも肉を買ってしまったので、腐らせるわけにはいかんと思ってがんばって作りましたw 焼いた後に、醤油やみりんで煮たもの(料理名不明)です🐔

喉は、飲食にも喋るのにも差し支えるのでイヤですね😭私も風邪はいつも喉からで… 金曜から良くならず、長期戦になりそうな予感がしています。。

Posted using Partiko Android

くくく。どんぐりのおしゃべりを聞いた長男氏。セブンさんのこういう投稿を読むと子どもがおもしろい話をしてくれる日が楽しみで仕方ありません。

それにしても、親子で風邪になると大変ですよね。男子チームに広がりませんよう!

日々「父ちゃん仕事いかないかんからなー」と言って仕事に出て行くお父ちゃんを、私も仕事あるっちゅうねんと思いながらでも手足口病の借りもあるしと見送っています。私も風邪だしごろごろして過ごせばいっかごろんとするも、小さい子は風邪のくせになんでこんなに元気なんだ!寝ろ寝ろ治すために寝ろーとやっとお昼寝タイムに到達しました。

くつろぎます😊 来週はやっとこさっとこみんな元気に新年スタートになるといいな。

Posted using Partiko iOS

結局、男子チームにも広がってしまいました~( ;∀;)
父ちゃん&長男も金曜からゲホゲホしていて、鼻水程度だった次男も先ほど測ったら40度近く熱がありました!飲むし食べるし笑うので大丈夫だとは思いますが、初めての熱は若干慌ててしまいました。。
しかし、子どもは本当に高熱が出ても元気で参りますね… 大人しく寝ていれば治りも早いだろうに。akipponnさんの風邪は、良くなりましたか?私はインフルの検査は陰性でほっとしたものの、頭痛も喉いたも全く良くなりませんw

娘ちゃんが色んなお話してくれる日が楽しみですね。そんな投稿も楽しみにしています😊

Posted using Partiko Android

お大事に〜。
これは詩ですね。

ありがとうございます。

詩でしたかw 詩だと思うと、アリな気がしてきますね( ͡° ͜ʖ ͡° )

Posted using Partiko Android

こちらはここ数日、毎日30℃超えです。どこでもドアがあったら、セブンさんに来て欲しい。こっちに来たら、すぐ風邪が直るかも⋯。
週末、ゆっくり休んで下さいね~。お大事に! (^^)

Posted using Partiko Android

夏の暑い頃には30度超えなんてうんざりでしたが、冬は風邪やインフルエンザの危険があるのでヒヤヒヤですね… 去年の猛暑が懐かしくなりました😭
オーストラリアに飛んでいきたいです!!

Posted using Partiko Android

すごいステキな詩!こういう感じ好きです。風邪、インフルエンザ大流行ですね。。。お大事にしたください。風邪ひきさんがいると、ママさん大変ですよね。

ありがとうございます😊
結局一家全滅になってしまったのですが、インフルエンザではなさそうでほっとしています。
今読み返してみると、たった3行ですけど、なかなか雰囲気があって面白い文章だなと思います。

私はインフルエンザで1週間近く寝込んでしまいました😷

インフルではないことを願います🙏お大事にされてください🐒

Posted using Partiko Android

インフルエンザ大変でしたね!回復されて良かったです✨
私も一応インフルの検査はしたのですが、陰性でした。ただいつもよりしつこい風邪な気が… 私も早く復活したいです!

Posted using Partiko Android

@ultrasevenさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #215で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

紹介していただきありがとうございます!

Posted using Partiko Android

I am sorry to hear that you have a cold, my mother had recently and it took her more then 2 weeks to recover. I can imagine how your son was upset not to be able to visit the event.

Thank you. It is glad that your mother's cold has recovered. I have a cold for a week😭

I hope to recover soon and to go out with my children.

これは大変ですね。ゆっくり休んでください。
どんぐりは何をしゃべったのか・・・・大喜利のお題になりそう

ありがとうございます。喉が酷くなってしまい、早く復活したいです。
本当に何を喋ったのか… 私も気になってきました!

Posted using Partiko Android

お大事にしてください。

ありがとうございます😊

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.43% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

お大事にしにてください。

ありがとうございます😊

Posted using Partiko Android

えー!とっても良い作文だと思いますよ。柔らかい頭でしかなかなか発想できないイメージですもん。
お大事にね!早く治りますように。

ありがとうございます😊未だ良くなりません💦

アムさんもしばらく投稿をお見かけしませんが、まさか体調不良?!と、心配しております。。

Posted using Partiko Android

風邪が長びくのは辛いですね。
私は元気です。忙しさを理由にちょっとサボっているだけです(^^;

そうでしたか!
安心しました😊

Posted using Partiko Android

あららら、大丈夫ですか。ご無理のないようにしてくださいね。

ありがとうございます。なるべく寝て過ごしたいと思います!

Posted using Partiko Android

Congratulations @ultraseven! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 24000 upvotes. Your next target is to reach 25000 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!