We went to the river in my neighborhood.近所の山で川遊び。

in #river6 years ago

We have been playing in the river with my family.
It is a distance of about 20 minutes by car from our house.
家族で川遊びをしてきました。
家から車で20分ほどの距離の所です。

IMG_8859.JPG

Water was beautiful because we aimed at the top of the mountain.
山の上流を目指したので、水は綺麗でした。

IMG_0096.JPG

Fish were swimming, but we could not catch it.
魚が泳いでいましたが、私たちは、捕まえることができませんでした。

IMG_0985.JPG

IMG_6278.JPG

Children who were playing in the same waters caught the fish, so we took a picture.
同じ水域で遊んでいた子供達が魚を捕まえたので、写真を撮らせてもらいました。

IMG_8796.JPG

There are waterfalls that children can play.
子供達が遊べる滝もあります。

IMG_7743.JPG

IMG_6985.JPG

Kota was making a dam with a waterfall.
コタは、滝でダムを作っていました。

IMG_7879.JPG

IMG_0940.JPG

Still, the water temperature was low, we could not swim, we would like to go again in the summer.
まだ、水温が低く、泳げませんでしたが、夏にもう一度行きたいと思っています。

Sort:  

こんにちは。車で20分でこんなに素敵なところがあるなんて、子どもさんには嬉しいですね。夏はまたきっと色んな遊びができて楽しみだろうなぁと思いました^^* 素敵なポストですね😊

ありがとうございます!
家が、田舎にあるという事もあり、自然が近くにたくさんあります(笑)
でも、色々な事に触れさせてあげられるので、子育てするのには、ちょうど良いって感じています!

川遊びいいですね~
子供の頃を思い出しました^^

コタは、川遊び、夢中で遊んでいました。
帰る時も、帰りたくないって。。。(笑)

生き物がたくさんいたら、もっと面白いと思うので
次回は、サワガニとか捕まえられたらいいなって思っています。