We adopted silkworms! | カイコの里親になりました!

in #silk3 years ago

We adopted 100 silkworms from our friend.
I'm the type who adore silkworms dearly, so I've been looking after them as I negrected my work...!
If they don't become cocoons soon,It's going to be hinder my work😂!

知り合いからの家に700頭も蚕がいると聞いて、100頭養子にもらってきました。
わたしは「かいこかわいいかわいい教(信者1名)」なので、仕事そっちのけで蚕にえさばっかりあげています。
はやく繭になってくれないと、仕事に支障がでそうです。笑

かいこ2.jpg

かいこ3.jpg

今春からお借りしている畑の隣が偶然桑畑で、つかっていいよ〜と言っていただきました。
蚕のお世話=桑の確保なのでとってもありがたいです。
かいこさんの飼育箱は、ニホンミツバチの巣箱のふたを使っています。

くわ.jpg

かいこ4.jpg