蕎麦打ち練習 in 由仁町

in #soba5 years ago

C6780095-8263-48DB-9300-8E5C040CC877.jpeg

蕎麦打ちを習っています。
きっかけはグルテンフリーになろうとしたから。
グルテンフリーとは小麦粉を食べない健康法?です。

麺類が大好きだったため
じゃあ、麺はどうしたらいいだろう❓
蕎麦ならいいんじゃない❓ということで

家にあったパスタマシンで
適当に作っていました。
それをFBに投稿していたら

知人が
ちゃんと習った方がいいよ、と
北海道新聞の文化教室を教えてくれたのです。

それがきっかけで
蕎麦打ちにのめり込んでいきました。

素人蕎麦打ち段位認定試験を受けるようになり
今のところ初段〜五段まであり
わたしは二段です。

8/31に三段を受けるんですが
そのために特訓に由仁町というところに行っています。

4ED38C7D-5C44-4C65-9333-F035D12F579B.jpeg

毎回、これを見るのが楽しみです(笑)

10B0A68A-798F-42ED-BB40-03F446069354.jpeg

この部屋の名前はいかがなものか…💦

明日も特訓です。
蕎麦打ちアスリートだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目指せフ ォロワー555人♫
よろしくお願いします‼️

Please Follow(フォローしてね)
@sweetsqueenyumi

  • [ ]