8月前半シーズン終了とゴールドリーグ所感

in #splinterlands2 years ago

こんにちは、mzです。

私の初ゴールドリーグシーズンが終わる。シーズン金箱が46個。

いやしかし勝率低いったらありゃしない。お恥ずかしったらありゃしない。
お互い変わり映えしないRareサモナーでサモナーLvふたつも負けてると、まー大抵負けるよね。たまに勝つけど。
次のシーズンではシルバーリーグに抑えとこうカナーと愚行いたす。レアサモナーLv最大4ならそれなり勝負になろう。お高いLサモナーのLv2とか、$100以上するつよつよカード満載デッキ来たら勝てる気がせん。カネかけてんなーとしか。

しかし、金箱のクオリティも捨てがたい。なのでシーズン報酬見てから方針を決めようではないかいな。

image.png

今回は45個でフィニッシュ。デイリーはふるわぬがそこそこ取れてるね。

image.png

早々にパック! 幸先良い。

image.png

パックふたつめやったー。

image.png

Lきたー! 今もういらんあたりだけど! Lv2にするとき欲しかった。
そしてここまでイマイチだったDECのデカめもきた。合計3,648DEC.
いやさすがの金箱、かつてない成果。


さて、私にとってはじめてのシーズン金箱を経験した感想など。

相手つよくて勝てないよ!!

一応はGoldⅡまで進出したものの、うちはCP半分くらい戦力と無関係のカードで水増ししてるから実情スッカスカ。
んで、CP上げるだけでもまー相手が強くなる。相手が強くなると勝率下がる。
CP水増しはほぼほぼムダだったと言えよう。

今はシーズン終了直前までシルバーリーグでやるつもりでCPを8万まで落としてる。7万まで落としたいのだが水増し分は既にほとんどレンタルしており、あとは細かい低Lvカードしかない。PeakMonsters使ってもそこまで網羅するのはさすがにめんどいぜ。
ただ現在RCが100%カンスト続きなんで、そっちで使っちゃってもまあまあええんかな。

image.png

最近モダンがメインになっておる。水と黒デッキを整えたことでモダンでも戦力的に遜色なくなったため。白まったく使わなくなった。
で、モダンはDEC報酬が良い。なんだ1戦20DEC超えって。まあつよつよな相手に勝ってる回なんだが。
直近の3戦で、最後のだけ報酬が18.882とややお高くなっているがこれは最後の相手がCP22万台、その下ふたつの相手はともにCP5万前後。そこいらの影響だろう。
こちらがCP抑えればマッチングも同程度CPの相手が優先されるだろうことは想像に難くない。そしてレートが上がれば相手がより強くなりやすいと。結局ある程度はマッチング運やな。