9月前半シーズン終了

in #splinterlands2 years ago (edited)

こんにちは、mzです。最近得た知見は「シルバーリーグでぬるく勝つよりゴールドリーグでゴリゴリにやり合う方が高効率かも」。レート抑えればシルバーでもいいのかもしらんが、上がると勝率たいして変わらん気がする。

今週はSPS価格が上がりました。Stakeしたぶんをおろす予定は現状ないけど良き傾向。上がったら上がったでおろすタイミングわからんな。$1まで上昇するみたいな見解があるようだけど、ホントかね。

まずシーズン終了チョイ前の状況。

image.png

そしてデイリー11箱がこう。

image.png

なかなかいいじゃない。
そして以下の状況でシーズン終了を迎える。

image.png

この時点でキャプチャレートが66%台。普段はここまで落としません。

image.png

パックゲットでまずは幸先良し。

image.png

にこめ!

image.png

MERIT多め。SPSくれよう。

image.png

うおおお3パックめ! やったぜ加トちゃんの心の友。翻訳通して読んでる人が困りそうなこと言うのはやめなさい。
先日デイリーでいっこゲットしたのと合わせて4ストックになりもうした。土曜の配信で開くぞー。

SPSが合計15くらい。現レート(1SPS = $0.080)でDEC換算すると1170.651DEC...ちょっと前は1SPSが50DECだったのを考えると好転してるなァ。にしても以前の水準でいうと「ちょっといいDEC箱」をひとつ引いた程度か。
MERITが1,121。そんなんいいからSPSを……あと狂気の沙汰ほど溜まってくポーションなんとかしてくれ。


開幕の話の続きだけど、結局ゴールドリーグに所属しつつ、ほどほどに負けて、ほどほどの相手と当たれるレートを保持するのがいいのカナーと思う。レートめちゃ上の相手と当たって負けてもレート下げ幅が小さくてもったいなく感じる。
当たった相手がレート上か下か判断するのも案外難しいわけだが……。履歴のサモナーLvたいしたことなくても勝ったらやたらレート上がっちゃったりなんかして。