Q282_あなたが大好きなインド・チャイはどんな味?

in #steempress4 years ago

今日のスパイスお悩みはコチラ



「先週から今週にかけて続けざまに「インド・チャイ」を頂きました。 「チャイ」といえば「スパイシーなミルクティー」を想像していましたが…意に反せず「シナモン」だとか「「ジンジャー」だとか…いろいろ。 日切れぎりぎりの「牛乳」でホットミルクを作り、「粉末のインド・チャイの素」をサラサラと (まあ、安いインスタントだからしょうがない。) そこで質問 嗜好品なので「自分が好きなように淹れればよい」のですが、舌に残る「ピリピリ」感。ジンジャーか?舌に残る「甘過ぎ」感。「カルダモン」も入っているのかな? 『https://からだしこう.com/チャイの入れ方』 本場の物は飲んだことないけど、「インド通」の方に質問。 「あなたが大好きなインド・チャイはどんな味?」(言葉で説明するのは難しそうだけど、是非ご回答を!)」
というご質問。

A_回答

私が好きなインドのチャイは、 生姜たっぷりのジンジャーチャイです。 カルダモンやシナモンも入れるのですが、ピリっとそして甘く美味しいです。