きゅうりの冷たいスープ

in #steemrecipelast year (edited)

topimage

[Ingredients(材料)]

・2人分・
きゅうり 1/2本
にんじん 1/3本
乾燥わかめ 10g
水 2カップ
醤油 大さじ1杯半
塩 小さじ1
酢 大さじ1杯半
長ネギみじん切り 少々
白ごま 少々

[Recipe]

初めて steemreceipeから投稿します。
真夏の暑い時期、簡単に作ることができて、さっぱりした料理が食べたくなりますよね。

私が、夏 (南半球の夏は12~2月) によく作る「きゅうりの冷たいスープ」のレシピをご紹介したいと思います。作り方はとても簡単です。

image

きゅうり、人参は千切りにする。乾燥わかめは水に戻して、食べやすい大きさにカットする。なお、人参は入れる必要はありませんが、入れた方が彩りが良くなります。

image

ボウルに千切りにした野菜と水に戻したワカメを入れた後、他の全ての材料を入れ混ぜる。

image

出来上がり!このスープはご飯やお肉ととてもよく合います。

image

今回、このレシピを投稿するためにこのスープを作って食べましたが、真冬に食べるのも悪くないです⋯。
でも家族からは、「なぜ、真冬に冷たいスープを作ったの?」と言われてしまいましたw

また機会があったら、steemreceipeから投稿したいと思います。

ending2.png

Sort:  

早速お昼に作ります!あと、一箇所、玉ねぎになっているところが。火を使わなくていいのが暑い夏にいいですね :)

akipponnさん、ご指摘ありがとうございます。以前、玉ねぎのスライスも入れて作ったことがあるので、うっかり記載してしまいました。

そう、火を使わなくてもいいので暑い夏にはいいですよね。ヨーロッパは猛暑らしいですね。夏バテしませんように⋯ (´ω`)

Posted using Partiko Android

ヘルシーですね。そして美味しいだろな~♪^^

野菜と海藻がたっぷり取れて、ヘルシーで栄養いっぱいですよ (*´`)

Posted using Partiko Android