こういうのもいいんじゃないかな?「みなとや」さんでたこ焼きデート。

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


「私のおすすめデート向け・・・」
さてどんなおススメをさせていただこうかな?

ちなみに今までは文章がまとまらなくてこのテーマの時はいつも欠席状態でした。
&今回も迷いに迷ってギリギリになりましたがなんとかまとまりましたので投稿させていただきます。
上野の名店「みなとや」さんです。

アメ横で並びが耐えないたこ焼き(一応となりの店舗で海鮮もやってますが)はデート途中でちょっと寄るのにかなりおススメなのです。
出来立ての美味しいたこ焼き(ふわとろ系)が味わえます。

IMG_6685.jpg

写真でご想像いただけるかと思いますが、学生さん同士でも気兼ねなく利用出来ます。

誰でもウェルカム状態の店構え。
学生さん達に加え、今回のテーマであるところのデート中の方、そして親子連れの方、女の子同士、外国人観光客の方もいらっしゃってましたね。

ほぼほぼ屋台・・・なのですが屋台じゃないところがポイント。
&お値段もたこ焼き4つで200円(税込み)とお財布にも優しい設定だったりします。
繁盛していることに加えアメ横特有の雰囲気も手伝ってチープ感は無く、お祭り感に近いものを感じてもらえると思います。

IMG_6664.jpg

自分の順番が回ってきました。
流石にたこ焼きだけあって回転が早いです。
デートの際には・・・
うん。まぁあんまり言い過ぎるのも良くないのでいろいろとご想像いただければと思います。

IMG_6675.jpg

さらに提供はこんな感じ。
トッピングは自分の手で行うわけなのですが、今回のテーマであるところの「デート」ではかなりの高ポイントだと思(ry

IMG_6677.jpg

そしてまぁ当たり前のように今日もソロ活動中なこともあってこんな感じに仕上げてみました。
デートの際はおそらく「青のり」無しバージョンで作ると思います。

IMG_6681.jpg

テーブルに着きました。
こんな風に時々「綺麗」じゃないこともあるのですが、自分でささっと拭けばいいかな。

それではいただきます!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

IMG_6683.jpg

今回食べた後も敢えて載せます。
テーブル周りはこんな感じですね。
&食べ終わった後はテーブルを拭いて帰ります。

ちょうどいい具合にお店の向かいの徳大寺さんからの鐘の音が響いてきます。
こういうのもまたちょっとした嬉しさに繋がるんですよね。

くどくなるのでいろいろと省きましたが、自分の普段をほぼ素で見せることになるであろう&「次」への一歩が踏み出しやすいお店なので、いわゆるデート向けのお店ということで言えばマイナス的要素もあるのですが逆にそれをプラスに仕上げていける点も含めてとてもとても「デート向け」だと思うのです。

もちろんデートの際には再訪させていただきます。
今日も美味しいたこ焼きをごちそうさまでした。

IMG_6682.jpg


グルメ情報

「みなとや」

score

日本、〒110-0015 東京都台東区上野4丁目1−9


こういうのもいいんじゃないかな?「みなとや」さんでたこ焼きデート。

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめデート向けのお店❤️に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
今回はこういうお店でのデートはどうかな?と提案させていただきました。
お互いの行動を引き立たせてくれるあたり、かなりお勧めなのですが。
そして敢えて味的なことはカットさせていただきましたがふわとろ系ですので誰にでも親しみやすい味だと思います。
あとここにならということで書いてしまいますが(今回のテーマからは外れるのですが)お一人様でももちろん十分おススメ!なお店です。

たこ焼きデート❤️いいですね〜

ありがとうございます&一安心出来ました。
今回の記事…いろんなデートを楽しんでいただくのに助けになれば幸いです。

Posted using Partiko iOS

Omg I want some now.. All I have is my Porter..

「Omg」!
Thank you very much.

Posted using Partiko iOS