【京都駅】拉麺

in #tasteem5 years ago

title_image

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!




京都駅に買い物をしに行ったときに、ラーメンを食べてきました。



京都拉麺小路

20190426_165739.jpg

20190426_165728.jpg

拉麺小路に来たのは初めてです。
日本全国のラーメン店が集まっています。

色々美味しそうなラーメン店がありますが、今回は徳島の「ラーメン東大」で食べてきました。



徳島県 「ラーメン東大」

徳島ラーメン

20190426_173425.jpg

長時間煮込んで作った豚骨スープに、醤油ダレが合わさった豚骨醤油スープのラーメンです。スープは、コッテリというよりは、少しさらっとしています。
麺は中太のストレート麺です。

甘辛く煮込んだ豚バラ肉、もやし、メンマ、ネギがのっています。

豚バラが柔らかく煮込まれていて美味しかったです。



20190426_173520.jpg

机に生卵が置かれていて、お好みでラーメンに生卵をトッピングします。

味が濃いスープなので、生卵をいれるとまた味の変化が楽しめて美味しかったです。


グルメ情報

ラーメン東大

score

日本、〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 烏丸通り 塩小路下ル東塩小路町901番地 京都拉麺小路内 京都駅ビル10階


【京都駅】拉麺

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @bbxb1a4様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

結構、ハマりそうなラーメンですね!

美味しかったですが、こってりで味が濃いので、修学旅行の学生の子達が多く食べに来ていました!他にも全国のラーメン屋さんが揃っているので、また食べに行きたいと思います!場所も京都駅なので、便利です♪

Posted using Partiko Android

具沢山ですね〜👌

お肉たっぷりで美味しかったです♪

Posted using Partiko Android

徳島ラーメンの豚バラやもやしの具が好きです。
生卵もかかせないですね^^

徳島のラーメンは生卵が定番なんですね♪具沢山で美味しかったです!^^

Posted using Partiko Android