日本一を競う餃子!あっさりもちもち浜松餃子を食す。Dumpling competing in Japan! Eat Hamamatsu dumpling.

in #tasteem5 years ago

title_image

餃子の街として知られる、静岡県浜松市と栃木県宇都宮市

宇都宮の餃子は食べたことあったけど、
浜松餃子は食べたことなかったので、
食べに行きました!!

石松 in 浜松

さすが人気店!行列ができていました。

S__66396169.jpg


店内は広めで結構ゆったりできます。
家族連れもたくさんいました。

S__66396163.jpg


メニューはこちら!

S__66396162.jpg

餃子が基本のメニュー!

焼き餃子と水餃子があります。

それとご飯ものという感じですね。


餃子はいくつでも食べられる
ということで、、

車盛り

(石松餃子25個)

S__66396164.jpg

ボリュームありますね〜〜〜
餃子をたくさん食べれるって幸せだ!

優しい味で甘みがあっていくらでも食べられる!
ニンニクやニラが入ってなく、肉も少なめで野菜の餃子って感じです!

宇都宮餃子とは全然違う美味しさ!


餃子を注文したらもやしもついてきました!

S__66396167.jpg

浜松餃子はもともと円形に餃子が並べられて中央にもやしが盛られているのが特徴

だけど現在の浜松では、
そういう姿で提供しているお店は少ない。

実際、私が注文したもの以外は、
このような形をとっていない。


中央にもやしが盛られていたのは、

昭和30年代に屋台で提供されていた当時のスタイルらしい!

S__66396168.jpg

このもやしは、餃子を食べた後の油っぽさ
を軽減させるためにつけたらしい

確かにさっぱりできて良いですね〜〜


念願の浜松餃子食べれて嬉しい!

他のお店の浜松餃子も食べたいし、
宇都宮餃子も久しぶりに食べたいな笑

S__66396166.jpg

浜松にきたら、ぜひ召し上がってみて下さい!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz


グルメ情報

石松

score

日本、〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町6−1 メイワン エキマチウエスト 1F


日本一を競う餃子!あっさりもちもち浜松餃子を食す。Dumpling competing in Japan! Eat Hamamatsu dumpling.

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @childcare様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

めちゃめちゃ美味しそう♪
ビールと一緒に食べたい!

これはビールも進んじゃいますよね〜♪

浜松も餃子が有名なんですね!知らなかったです。海外に進出しても人気出るかも!(・∀・)

Posted using Partiko Android

実はそうなんですよー♪宇都宮と毎年トントンな戦いしてます!!
確かに!!人気でそうですね^^