四川担担麺 阿吽

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


仕事で湯島へ行った時に、行列ができているお店を見つけました。お昼はかなりの行列で諦めましたが、夜もう一度見てみると外に人は並んでません。中では3人待ってましたけどね。

IMG_1927.JPG

IMG_1926.JPG

食券機があるので先に購入し、カウンターに案内されました。カウンターの一人一人のスペースが広いですね~ゆったり食べられます。席に着くとエプロンがもらえます。

この日は寒かったので、迷わず普通の坦々麺を注文しましたが、後からきたお客さんのほとんどがつゆ無し坦々麺を頼んでいました。
辣油の辛さと花椒痺れが選べます。痺れと書いてあって、ちょっとビビりました~ww

IMG_1925.jpg

料理が運ばれてくると、いつも食べている坦々麺とは違って独特の香りがします。
麺は中細で、濃厚な胡麻スープ。干し海老やそぼろと混ぜ合わせるとスープとよく合います。
3辛痺れ3を注文しました。
最初は辛さやしびれを感じませんでしたが、食べ進めていくと舌が少しヒリヒリしてきます。

これは、今まで食べた担々麺の中で一番美味しいと思えました。都内には数店舗あるので、見つけたら必ず食べたいです!!


グルメ情報

四川担担麺 阿吽 湯島店

score

日本、〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目25−11


四川担担麺 阿吽

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめ麺料理のお店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @kayoko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

本当に濃厚そうなスープですね!
食べてみたい^^

ここは、かなりオススメですよ!
ぜひ、行ってみて下さいね。

うわーん美味しそう〜!これは食べたい!
寒い時は暖かく辛いものが食べたくなりますねぇ(^^)
3辛痺れ3とはチャレンジングな!

Posted using Partiko iOS

これ食べた汗がでてきましたよ〜当店基準だったので、3辛3痺れで大丈夫だろうと思ったら、結構刺激的でしたw

ここ、美味しいですよね!!
以前はこのお店のすぐ近くに住んでましたw

@mnsk0619さんもこちらに行かれたんですね~近くにこんな美味しいお店があったら何度も通ってしまいそうですね^^

よだれ出ちゃった。食べたいです。

ここオススメですよ〜私もまた食べたいと思ったぐらい、美味しいです(^^)