デミカツ丼の名店【野村】ソロすけの旅グルメ~岡山編~

in #tasteem5 years ago

title_image


どうも!!
【旅する孤独のグルメ】
ソロすけです!!



今回は、遂にTasteemで
旅グルメの紹介をしていきます!
今回の旅グルメは岡山名物の
【デミカツ丼】にしましょう!!



まずは【カツ丼 野村】の店構え。
綺麗でありながらも古さがあり、
何となく歴史を感じるたたずまい。

入るのに少し緊張しました。


店構え

QmTvsUSxv874oZkQsgTC4YdMvnAKqBRbZk8LoYZ252MxG6.jpg


店内

S__94420995.jpg


メニュー

S__94420994.jpg



店内は落ち着いた雰囲気で、
僕みたいな浮浪者風の人は
誰一人いませんでした(悲しい目)

しかし、値段が思ったよりも安い!!



僕は食べ比べを選びました。
2つ食べて丼大盛りくらいの量。
1300円という安さに貧乏人は
大歓喜したのは言うまでもない…。


カツ丼食べ比べ

S__92897289.jpg




映えますねー!!!!

(パワープレイ)





まずはノーマルなカツ丼から。
卵の固さから風味の良い味付け、
カツとのバランスも完璧で、
人生で一番美味いカツ丼でした。


カツ丼断面

S__94420996.jpg



次は楽しみだったデミカツ丼。
しっかりとコクのあるソース。
旨味も強い存在感にも関わらず
カツの味を殺さないバランス。




やるね岡山。

これは美味い。




デミカツ断面

S__94420997.jpg



そして嬉しいのが味噌汁。
ホッとするような優しい味で、
カツに暴れられた口内を整える。

ありがとう味噌汁。愛してる。


味噌汁

S__94420998.jpg



1300円とは思えない満足感。
また来たいと心から思える様な
素晴らしい岡山の名店でした。

旅の醍醐味ここに極まる。


結論:カツ丼のが美味い。


グルメ情報

カツ丼 野村

score

日本、〒700-0827 岡山県岡山市北区平和町1−10 カツ丼野村


デミカツ丼の名店【野村】ソロすけの旅グルメ~岡山編~

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @mnsk0619様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

俺も食べたことあるけどカツ丼が一番よ。わら

間違いない。笑
カツ丼が一番すね。笑