【名古屋・栄】モンゴルコスプレでモンゴル料理食べ放題してきた

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


こんばんは。にいふ(@neeeeeeeeeef)です。今回の記事は、 @tasteem-jp 「私が紹介する今週のグルメ店」コンテストにエントリーするものです。

以前から一度行ってみたかったモンゴル料理のお店「シンキロー」さんに行ってきました。モンゴル料理って❓ジンギスカン❓😕な僕でしたが、今回の来訪で色々な料理を知ることができました✨

そしてまさかのコスプレ体験・・・


順を追って紹介していきましょう❗️

IMG_1508-3.jpg

IMG_1505-2.jpg

名古屋・栄の繁華街の中にある「シンキロー」さん。このあたりの夜になると治安が悪くなるので、女性のみの来訪はあまりオススメしません💀



お店に入ると・・・

ゲル(モンゴル遊牧民の移動式住居)

が現れました👀❗️

IMG_1531.jpg

IMG_1591.JPG

中はこんな感じです。本物のゲルだそうで、絵画などの装飾品もそれっぽいです❗️(現地に行ったことがないのでわからないw)テレビモニタには遊牧民のPVのような映像が流されていました😄


IMG_1515.jpg

馬の絨毯と2ショット📸


◆料理

2800円(税抜)の食べ放題のコースにしました🍴✨

⬇︎羊の胃袋サラダ⬇︎

IMG_1516.jpg

⬇︎内モンゴルそばサラダ⬇︎

IMG_1528.jpg

⬇︎ホーシュラ(羊肉のピロシキみたいなの)⬇︎

IMG_1542.jpg

⬇︎羊肉の串焼⬇︎

IMG_1522.jpg

⬇︎ホルホグ(石焼き牛肉)⬇︎

IMG_1518.jpg

⬇︎チャンスンマハ(羊の骨つきまるごと塩茹で)⬇︎

IMG_1524.jpg

⬇︎モンゴル岩塩おにぎり⬇︎

IMG_1555.jpg

以上、お腹いっぱい食べました✨

一番美味しかったのは羊肉の串焼です。香辛料が効いていて食べやすかったです⚡️胃袋サラダも食感が楽しかったです🍀
羊肉の塩茹は臭みが少し強かったので、獣を喰らっている感を感じたいとワイルドな方はぜひ挑戦してみてください❗️


◆モンゴルコスプレ

IMG_1541.jpg

お店のオーナーらしき人が突然

「君たち、せっかくだから着ようよー」


とおっしゃったので、せっかくなのでお願いしました😆さて、どんな衣装なのでしょうか❗️モンゴル人の衣装ということで、遊牧民が着ているようなもの長衣で腰に帯を巻く服を想像していました。。。



が!

しかし僕の衣装はコチラ❗️

IMG_1594.JPG

「え!思ってたんと違うやん!笑」

まさかのモンゴル相撲スタイルwww

半裸状態なので、超恥ずかしかったですが、「力士は太っている方が似合うよ❗️」と言われて「なるほど❗️」と思い、腑に落ちました(いやいや、腑に落ちない!😅)


IMG_1592.JPG

隣のグループの皆さんもコスプレ参戦。奥にはアコーディオンを演奏して盛り上がっているモンゴル人?のグループ。(モンゴルでアコーディオン❓😕)

いやー。日本ではないどこかに小旅行に来たような、とても楽しい夜を過ごせました✨面白いお店だと思うので、グループでわいわいできるところだと思います。名古屋近郊の方はぜひ行ってみてくださいね!


水色.png


似顔絵小.png

Follow.gif

🐢ALIS→https://alis.to/users/Neeeeeeeeeef

🐢Twitter→https://twitter.com/Neeeeeeeeeef


水色.png


グルメ情報

モンゴルレストラン シンキロー

score

日本、〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目6−40


【名古屋・栄】モンゴルコスプレでモンゴル料理食べ放題してきた

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

あー!このお店、聞いたことあります!
こんな感じなんですか…スーパー本格的ですね。
私は10年以上前に、内モンゴル自治区に植樹に行ったことがありまして、そのときのことを思い出しました。
モンゴル相撲の衣装、似合ってますよ!w

内モンゴルに行かれたことがあるのですね。すごい!現地と雰囲気は近いのでしょうかね〜^ ^モンゴル相撲はもう、笑って頂ければ報われるといった感じです😅w

Posted using Partiko iOS

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @neeeeeeeeeef様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

Posted using Partiko iOS

ゲルをお店の中に建てたのでしょうかー?!インテリア凄くこっていますね(^_^) 食べ物も美味しそうだし、雰囲気も楽しそう〜!モンゴル衣装あれば絶対着てみたくなりますね^ - ^

そうですね^ ^フロアの中に3つのゲルがありました(^^)小物なども現地から持ってきているように感じました。すごくアットホームな雰囲気のお店でした。女性の衣装は華やかでしたよ^ ^

Posted using Partiko iOS

モンゴル料理、一度も食べたことありません。羊肉は苦手ですが、いつか挑戦してみたいです。にいふさん、モンゴル相撲の衣装、とても似合っています。最後から2番目の写真のにいふさんのお腹に目が釘つけです。(≧з≦)

羊肉料理は少しクセがありましたが、慣れたら美味しく感じました^ ^お腹!となりのコが居てくれたおかげでちょっとは痩せて見えます?笑。お腹を褒めて頂きありがとうございます✌︎('ω')✌︎笑

Posted using Partiko iOS

何ですかこのコスプレはww
ブックマーク!

明らかに布が足りてなくて、え?ってなりましたww。コスプレ記事にブクマして頂きありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

モンゴル料理におにぎりがあるなんてすごい。串焼きが美味しそうです。満足そうなお顔から料理の味が伝わってきますよ。夜になると治安が悪くなるのは困りました。

全体的に脂っこい料理が多いので、おにぎりがあると安心です。モンゴル感はあまり感じなかったですが😅次いくなら串焼きを永遠と注文したいと思います^ ^

Posted using Partiko iOS

オーナーは「相撲のコスプレはこの人に」って狙いを定めていたんでしょうね。たしかにお似合いです😆

えー似合ってますか〜^ ^てっきり民の服かと思ってました。帽子は結構好きなカタチをしてましたが💡

Posted using Partiko iOS

モンゴル料理初めてみて、こんな料理なんだ~っと思っていたら最後にモンゴル相撲コスプレww爆笑しちゃいましたwww

爆笑していただきありがとうございます。上半身を晒した甲斐がありますww。なかなかモンゴル料理は食べれないので貴重な体験となりました(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

店内とコスプレwが気になってしまいました…ww

コメントありがとうございます。日本にいながら面白い体験をさせて頂きました😆

Posted using Partiko iOS

Congratulations @neeeeeeeeeef! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard and the Veterans on Steemit - The First Community Badge.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

ぐはははは、モンゴル衣装、似合いすぎ~~~~~^^

笑っていただきありがとうございます😊周りの人からモンゴル戦士と言われました。

Posted using Partiko iOS

モンゴルコスプレ似合ってますw

Posted using Partiko Android

モンゴル顔して撮りましたw

Posted using Partiko iOS

すみません!笑っちゃいました!
でもよ〜〜〜くお似合いです☆

笑って頂きありがとうございます😊半裸で寒かったですw

Posted using Partiko iOS

モンゴル人かと思いました(〃゚艸゚)

モンゴル人になりきれます。ぜひチャレンジを!笑笑

Posted using Partiko iOS

モンゴル顔して撮りましたw

Posted using Partiko iOS

コスプレ体験!想像以上に面白いコスプレでした。色々なお店をご存知なのですね〜

コスプレ、面白かったですよ!笑。味の美味しいお店は苦手ですが、面白いお店はわりと好きなのでいきます(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-8-23-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク6に入っています.. ;-)