恵比寿のスープカレー【イエローカンパニー】

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


先日久しぶりに@steemitjpさんとお会いした時に教えてもらったお店です。
渋谷で待ち合わせて、お店を決める時に「海鮮とスープカレーどっちがいいですか?」と聞かれて、迷わず「スープカレー」と言いました。

なぜなら、今までそれほど美味しいスープカレーに出会ったことがなく、美味しい本場のスープカレーを食べてみたかったのです。

IMG_20190608_114442.jpg

恵比寿駅から5分ほど歩いたところにあるイエローカンパニーは札幌の有名スープカレー店の味を味わえるとあって開店の11:30すぎには、満席になってしまうほどの人気のお店でした。

私は豚の角煮&ベジタブル 1480円

IMG_20190608_114454.jpg

私たちは開店直後に行ったので、写真ではそれほど込み合ってませんがすぐにお客さんでいっぱいになっていましたよ。

IMG_20190608_115402.jpg

スープカレーはかなりスパイスが効いてさらっとしていました。具は大きいままゴロゴロと入っていて、とてもボリュームがありました。豚の角煮もスパイスとの相性がとてもよかったです。

IMG_20190608_115354.jpg

ご飯はターメリックライスでレモンを絞っていただきます。
ここのスープカレーを食べてやっと本場のスープカレーに出会えた気がしました。

@steemitjpさんもお仕事の幅が広がり、より忙しそうでしたがお元気そうでした。@steemitjpさんとお話すると、新しい気づきをもらえ学ぶことの大切さを再認識します。

Steemitでの出会いに感謝しながら美味しいスープカレーを堪能しました。


グルメ情報

イエローカンパニー

score

日本、〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目14−19 オークヒルズ 1階


恵比寿のスープカレー【イエローカンパニー】

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yoshiko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとう!

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 650 posts. Your next target is to reach 700 posts.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

ターメリックライスでレモンを絞って…ああ美味しそう!
スープカレーの具材、ホントに大きくて食べ応えがありそうですね。
豚の角煮がスープカレーに入ってるというのが新鮮な驚きです!

中に入ってる角煮がすごくおおきいのにホロホロでしたよ〜
ライスはレモンを絞ると爽やかな味わいになって美味しいのね^^

美味しそうですね^^

美味しいスープカレーに出会えて満足でした!

スープカレー食べたい!

ここのお店はおすすめです。