福島の郷土料理と日本酒のお店 ~遊海新地~

in #tasteem5 years ago

title_image


こんにちは!
ANDYです。

今回紹介するのは、たまこんにゃくなど、福島の郷土料理と日本酒が美味しいお店、遊海新地です!
マスターは福島出身の方で、震災後、北海道へ渡り、日本酒にぴったりの郷土料理と、数々の日本酒を提供されています。

IMG_5310.JPG

ちなみに、こちらは、仕事終わりに寄った際、芋煮定食として出していただけたもの。

お通し
ご飯
芋煮
鶏肉のトマトソース煮

出していただく品も、おなか減ってるだろ~?って、気遣ってくれるので、とてもとてもありがたいんです。

そして、メインの日本酒

P1220544.jpg

基本的にこのお店は、マスターの地元福島の鹿狼山という日本酒のみ、常においており、あとは仕入れたお酒を置いています。
なので、行くたびに違ったお酒を楽しめるんです。

IMG_1406.jpg

美味しいごはんと新しい日本酒
なかなか通うのをやめられません。

ちなみに日本酒は1杯800~1200円程度
料理は1品600~1000円程度です。
お会計は1人あたり4000円程度のことが多いです。

美味しい日本酒と福島の郷土料理を求めて、いかがですか?


グルメ情報

和食研究室 遊海新地

score

日本、〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ジャパンランドビル


福島の郷土料理と日本酒のお店 ~遊海新地~

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
思わずお酒がすすんでしまうお店ってご存知でしょうか?に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yukiando様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

アットホームなお店ですね♪

そうなんです~!料理とお酒が美味しくて、居心地もいいのでついつい来ちゃいます(*'▽')

Congratulations @yukiando! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 100 as payout for your posts. Your next target is to reach a total payout of 250

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Christmas Challenge - Send a gift to to your friends

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!