海の眺めも最高な千本鳥居!!福徳稲荷神社だすよ😤

in #tripsteem5 years ago

image

「それは私のおいなりさんだ」
って、そんな罰当たりな下ネタは許さない、osarusanです。
(言わせねーよw)
※なんのことか気になる方はコメントくださいw


さて、もう1ヶ月ほど前のことになりますが、山口県は下関市の"福徳稲荷神社"に行ってまいりました。


あいにくの天候ですが、ご本殿から振り返ると、海の眺めも楽しめます。



ご覧のとおり、千本鳥居が目玉の神社でもあります。

鳥居を抜けると、そこには!!

天候的にイマイチですが、海岸沿いに出て海の眺めを楽しむことができます!


ちなみにここの千本鳥居、以前に意地悪な方が
「本当に千本あるの?」
と数えてみたら実際は千本以上あったそうで…

実際は千本以上あるのに、
「たくさん鳥居がある」
ということで、千本鳥居と名乗っているそうです😏

何気に昔異性で好きだったタイプ、鳥居みゆきさんの動画で今回はごきげんよう(笑)
※芸人ってルックスじゃないでしょ…


ほなまた、マイペースに記事を投稿させていただきます!
しょっぱい記事、お読みいただき、ありがとうございました!🙇


旅行地の情報
● 日本、〒759-6303 山口県下関市豊浦町大字宇賀2960番地の1 福徳稲荷神社



海の眺めも最高な千本鳥居!!福徳稲荷神社だすよ😤

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

地元なのに、この神社に行ったことありません。川棚温泉の近くにあるようですね。
一ヶ月前というと、私は日本に帰省中でした!osarusanとどこかですれ違っていたかも⋯ (^^*)

Posted using Partiko Android

下関市内から車で約40分くらいです😀

結構、ご近所をウロチョロしてましたー😄
一月前は、山口~熊本~鹿児島~長崎と行ったり来たりだったんで、ニアミスしてるでしょうね👀

Posted using Partiko Android

それは私のおいなりさんだ

変態仮面ですね。懐かしいです!実写映画よりも原作が面白いですよ^ ^
ドリフターズと同じくらい笑えましたw

拾っていただき、ありがとうございます!(笑)

原作、久々に読みたくなってきました😄

完全に余談ですが
「それは私のおいなりさんだ」
という店名のラーメン屋さんが実在したそうです…
閉店したらしいですが(苦笑)

Posted using Partiko Android

立派な鳥居ですね。写真撮りたくなります。言わせねーよとは、懐かしのフレーズですね!

「これはSteemit投稿のため写真を撮りまくろう」
と、いつもの観光地以上に写真撮ってきましたw

どちらかといえば「言わせねーよ」は、言われる立場のことが多い気がします😅笑

Posted using Partiko Android