ハロウィン前のワクワク

in #japanese4 years ago (edited)

今年も生協の一角にハロウィンコーナーができていました。見えにくいけど、上の方にカボチャのランタンやコウモリのデコレーションもありますよ。
DSC_1538.JPG

自分がお祭りに参加するわけではないけど、お化けになんとなくロマンを感じるので、とくにハロウィン前の今の時期がワクワクするから好きです。カボチャのパイどこかで売っていないかな。

アメリカの一部の地域の子どもたちはかわいそうです。コロナで「トリック・オア・トリート」などが禁止になっちゃいました。まあできる範囲で楽しめればいいですが。

ささやかなことに幸せを感じるこの頃です。