You are viewing a single comment's thread from:

RE: 原付九州チャレンジ【day21,22】~WANIMA聖地巡礼&世界遺産・崎津集落~

in #busy5 years ago

いやぁ、私も以前250ccに乗ってましたけど、よくまぁ冬にバイクで(しかも原付きで)行こうと思いましたねぇ😂 ハンドルにヒーター入ってるんですかね? 帰りはもちろんフェリーですよね?なんて、そっちの方が気になってますw くれぐれも風邪ひかないように、バッテリーあがらないように楽しんでください😆

天草は行きたくてなかなか行けてない場所のひとつです。何だか貿易が盛んだった長崎にも近く、中国やキリスト教の文化もあるエキゾチックな土地で、さらに大自然に囲まれた美しい場所ですよね。本当に羨ましいです。

もしどこかで「天草更紗(あまくささらさ)」っていう染め物を見かけたら、チェックしておいてください〜。

「更紗(さらさ)」とは、海外から舶載された外来の模様布のことです。天草更紗は、安土桃山時代に、ヨーロッパや中近東、インドなどの更紗を、長崎出島を通じ、西欧人によって伝えられたとされています。その後、江戸時代に入り、舶来更紗を真似て技を身に付けた職人の手で製作され、庶民に愛される布になっていったとされます。

ってもう天草は離れたかな?
くれぐれも、お気をつけて!

Sort:  

それよく言われますw
ヒーターなんて高級なもの
僕の原付についてないです(T ^ T)

しばらく石垣島に住むので、
帰りの事は考えてないですw

本当に美しい場所でした。
異文化と日本の文化が
きちんとマッチングしてて、
ある種異様な部分もあり
めっちゃお気に入りです(^^)

うわーそれ見たかった(T ^ T)
もう離れちゃったので、
次行ったらチェックします(^^)

Posted using Partiko iOS