甘いスティッキーライスケーキとして知られているもち米のケーキのレシピは、実際にはシンプルであり、アジア風のアイシングを残しておけばさらに簡単ですが、おいしそうです。 スティッキーライスは真のアジア料理の経験であり、忘れてはならないもので、噛んだおいしい食感で満足できるものです。 このシンプルなもち米は、デザートとして、または紅茶やコーヒーとともに、会社に提供することも、本当のアジアの快適な食べ物として自分で作ることもできます。 それはほとんどの西洋のデザートよりも健康です。 楽しんで!
あなたが必要とするもの
スティッキーライスケーキの場合
ココナッツオイルまたは植物油(搾油パン/ラマキン用)
1カップの甘い米(「もち米」とも呼ばれる)
2卵
1/2はココナッツミルク(できれば「ライト」ではない)
ブラウンシュガー1/2カップ
1/2 tsp。 バニラ
1/8 tsp。 塩
オプションのトッピングについて:
4杯 米粉(あらゆるベーキングアイルで利用可能)
1/2はココナッツミルクができます
卵1個
ひとつまみの塩
3大さじ 黒砂糖
1/2 tsp。 バニラ
それを作る方法
米を水で覆い、少なくとも1時間または最大4時間浸す。
グリース6-8ラーメンまたは8インチ角のケーキパンに少量の植物油(ココナッツオイルがある場合は、それを使用してください)。
米を排水し、ラーメンやケーキのパンに入れて分配する。ライスは、少なくとも1 / 2~3 / 4インチの深さで各ラーキンにする必要があります。オーブンを350度に予熱します。
ココナッツミルク、ブラウンシュガー、バニラ、塩をミキシングボウルに入れてください。卵を砕いて砂糖が溶けるまで一緒にすべてをかき混ぜる。甘味を味わい、必要に応じて砂糖を加える。パン/ラーキン(ラーキンを使用する場合はできるだけ均等に配分する)で米を注ぎ、混ぜ合わせる。
35〜40分焼く(挿入されたフォークはきれいになるか、ほぼきれいになるはずです)。トッピングを追加している場合、ケーキはオーブンに戻ってくるので、この段階で少し調理されたままにすることができます。ベーキングの間、トッピング(使用する場合)を準備します。
トッピング(オプション)の場合:トッピング材料をポットまたはソースパンに入れます。混合物が軽く泡立ち始めるまで中程度の熱で泡立て器でかき混ぜる。熱を低くして、連続的に泡立てます(混合物は鍋の底にくっつき始めます)。しかし、2分間泡立て続けてください。熱から取り除き、厚くなり、塊のほとんどがなくなるまで泡立て続ける。冷却するためにボールに移す。 (注:ほとんどの人はこれに二重ボイラーを使用しますが、過熱しないで塊を出すために泡立て器を保つ限り、単一のポット法がうまくいきます)。
米層がベーキングされたら、トッピングで広げる。もう一枚のベーキングディッシュをとり、蛇口から少なくとも1インチ深く湯を入れてください。これを下部のラックに置き、上部のラックにケーキを置く。軽く触ったときにトッピングがしっかりと感じるまで、15分間焼く。温かいまたは室温でお召し上がりください。このケーキは、冷蔵庫の外に保管し、3日以内に食べるのが一番です。楽しんで!
.