【餃子】東京・麻布十番の「大連餃子基地ダリアン」。点心師によるバラエティ豊かな手作り餃子を頂く!

in #food5 years ago (edited)

2.png

点心師。中国では点心を専門に作る人のことを点心師と呼び、茶を飲みながら点心を食べる飲茶(ヤムチャ)という習慣は中国文化を語る上で欠かせないものとなっています。

この日は麻布十番にある「大連餃子基地ダリアン 麻布十番店」を訪問。このダリアン中華街店は渋谷や横浜中華街にもお店があります。ダリアンの名物餃子であるパリパリ羽の大連焼餃子はパリパリ×ジューシーな名物餃子として人気を博するメニューで御座います。

メニューを見ると、



・焼餃子セット 960円

・水餃子セット 960円

・酸辣湯食べるスープセット 1,080円

・火鍋食べるスープセット 1,080円

・海老ワンタンセット 990円

・担々麺セット 1,080円

・海老塩タンメンセット 990円

・五目焼きそばセット 1,080円

・葱そばセット 930円

・麻婆豆腐セット 1.060円
etc



とほっと点心するのに悩ましいメニューが一杯です。

どれにしようか暫く考えましたが、まずはパリパリ羽根の焼餃子セットをオーダー致しました。

1.png

焼餃子セット 960円



まるで今にもそのドローンが飛び立とうとするような足の生えたパリパリ餃子が運ばれて参りました。

2.png

見てください。この圧倒的ボリュームのパリパリ餃子。

3.png

卓上にあるタレをたっぷりとかけます。

4.png

できました。頂いてみます。

5.png

これは非常にクリスピーさが軽快のパリパリとした餃子に、具材がはじけるように皮一杯に広がっています。

6.png

ランチメニューではスープやサラダも付いてきます。

7.png

スープ


8.png

サラダ



身体をホットにすべく追加で麻婆豆腐もオーダーしました。

9.png

麻婆豆腐セット 1,060円


たまにはピリ辛の大連餃子基地ダリアンの麻婆を頂き体を熱くするのもよいかと思いました。

如何でしょうか。点心をつまみながら中国茶を楽しむ飲茶スタイルは中国の方にとって欠かせないものです。ギョーザや肉饅頭をはじめ多くの点心を頂きながらお茶をするのはランチの会話にも花が咲きます。

皆様も点心師になってみては如何でしょうか。

c1wdg9i41a.jpg

店名:ダリアン 麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 1F

TEL:050-5595-2865

営業時間:

ディナー 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

ランチ  11:00~15:00 

定休日:年末年始

備考:



【味】 3.5

【価格】 4

【雰囲気】 3.5

【サービス】 3.5

【混雑】 3


RGgukq5E6HBS5wrYDNU5euL5kWt6DCj2LPGHAqZSwkfuoLdEdH7eB2otBDVMtGomJ8P4VL5cKfjf69rtMbw4585DE9g1mLB8NZM7JXuMHuBBCgyw74nJcZCj8hD8Z6n.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

omchy0nhkl.png

サブアカウントpromariを更新しました。

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.

Sort:  

この記事を見て晩御飯は餃子に決めました!笑
うまそうですね〜餃子の写真からパリパリの感じが伝わってきます〜。

是非、是非!餃子にビールコースはいいですね。ラーメン屋さんの餃子も美味しいですよね。あれなんで中華やさん顔負けの美味しさを醸し出すんでしょうかね。たまに餃子屋さんしたほうがいいんじゃないかっていうクオリティのお店在りますもの笑。

Nice post shared friend

Posted using Partiko Android

thank u! gyouza dausuki desu!😋

Looks delicious

Posted using Partiko Android

i want to eat it with beer!!

Sounds good

Posted using Partiko Android

餃子が美味しそうけど、日本人は餃子とご飯一緒に食べますか。

Posted using Partiko iOS

僕は食べますよ(^^。ラーメン店で餃子を頼んだときはラーメン+餃子ですが、スーパーやコンビニなんかで売ってる冷凍餃子は温めてレンジでチンしてご飯と食べたら、おかずとして僕は最高です。もちろんビールも忘れずにですが笑。

ドローン!確かにドローンの様に飛び立ちそう!
点心、イイですよね(^^)
また、麻婆豆腐の美味しそうなこと!たまらない写真ばかりです。

Posted using Partiko iOS

ドローン餃子っていうネーミングでもいいかもしれませんね笑。

餃子定食。餃子をたまにはがっつりと食べてみるのもいいかもしれませんね!

こちらでも餃子好きのオーストラリア人、多いです。もう餃子は世界的な食べ物ですね~ (^^)v

Posted using Partiko Android

餃子好きの方多いんですね。何かほっこりとします。そちらで餃子をいただくとすれば中華屋さんですかね。ラーメン店は多くないかもしれないので、中華屋さんかなと勝手に思ったりしてます。ビールが飲みたくなってきました笑。

Posted using Partiko iOS

こちらで餃子を食べれるのは、中華レストラン、韓国レストラン、日本人経営の居酒屋、ラーメン屋です。

ローカルのスーパーでも冷凍の餃子を売ってますし、こちらでも餃子は気軽に食べれる存在になってきてましたよ~ (^^*)

Congratulations @tamito0201! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 2000 as payout for your posts. Your next target is to reach a total payout of 3000
You received more than 70000 upvotes. Your next target is to reach 75000 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @tamito0201!
Your post was mentioned in the Steem Hit Parade in the following category:

  • Upvotes - Ranked 5 with 1748 upvotes

Really looking delicious

Posted using Partiko Android