【かに料理】東京・麻布十番のかに料理専門店「麻布 諒」。かに、うに、まぐろの海の幸ランチを堪能!

in #food5 years ago (edited)

m5ras8lxud.jpg

北海道は根室、釧路で水揚げされたずわい蟹、たらば蟹、毛蟹。和を基調とした個室のお座敷には蟹の絵が描かれ、まさに蟹様、仏様と言わんばかりの蟹料理が味わえる。そんな蟹料理専門店が麻布十番にある「麻布 諒」で御座います。

夜はその蟹三昧コース、鍋コースなど新鮮な魚介類を堪能できますが、この日はお昼のお得なランチを味わうべくぶらりと訪問。

メニューはまぐろ丼にかに丼、かに雑炊など丼がお得です。

0b8zdc4qji.png

何にしようかしばし考えます。かに、うに、かにみそ、まぐろ・・・。全部のせが気になります。どうせなら、ちょっと奮発して全のせ丼を味わってみたいと思います。

m5ras8lxud.jpg

かに、うに、かにみそ、まぐろ 全部のせ丼 2,000円

ラーメン全部のせを待ちわびるテンションで全部のせ丼が運ばれて参りました。丼にはサラダ、お味噌汁、お漬物が付いて参ります。

まずはサラダから。

lw06xev7xq.png

どのメニューも蟹尽くし。夜はとお酒を呑みながら蟹料理を楽しめそうです。

こちらがその全のせ丼でございます。

g7rmtrz2yl.png

かに料理専門店に来たからにはかにを堪能しないといけません。

0yglvve7y8.png

お醤油を丼ぶりにかけ頂きます。

xj68mf8egn.png

カニの身は剥かなくてもいいので、いいですね。こちらはウニ。

i0nwbj0gcx.png

見事なトパーズ色。濃厚で程よい甘味が感じられます。揚げしらすもたっぷり。

w4efdk23xh.png

そしてなんと諒さんではごはんがお代わり自由。

3caccb8up2.png

これはご飯が思わず欲しくなります。

rbgstuc9f7.png

漬けまぐろ丼やかに雑炊はランチでお得なのでオススメです。

3lfeb3k8lk.png

全部のせ丼を満喫致しました。

53i2fej90m.png

如何でしょうか。創業1990年。麻布十番の老舗で蟹三昧のお料理が楽しめるかに専門店「麻布 諒」。夜のコースはかに刺身や毛がに、そして蟹なべにかに雑炊とまさに蟹尽くしと言わんばかりのお料理が楽しめるようです。

私も蟹尽くしを堪能できるように、蟹様にお願い事をしたいと思います。

tgzcy3i2rs.jpg

店名:麻布 諒

住所:東京都港区麻布十番2-1-11

TEL:03-3452-1353

営業時間:

[月~金]11:30~13:40、18:00~23:00

[土・祝日]17:00~22:00

定休日:日曜日

備考:



【味】3

【価格】3.5

【雰囲気】4

【サービス】3

【混雑】3

RGgukq5E6HBS5wrYDNU5euL5kWt6DCj2LPGHAqZSwkfuoLdEdH7eB2otBDVMtGomJ8P4VL5cKfjf69rtMbw4585DE9g1mLB8NZM7JXuMHuBBCgyw74nJcZCj8hD8Z6n.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

omchy0nhkl.png

サブアカウントpromariを更新しました。

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.

Sort:  

Wow, this looks amazing!

Posted using Partiko Android

The don is delicious!!

Que rico se ese manjar

Posted using Partiko Android

demasiado rico

Mi personalidad tambien es fuerte😋

Wasabi is recommended.

カニ、うに、カニ味噌、マグロの全部のせ丼 ⋯ うらやましい~!(T^T)

Posted using Partiko Android

全部のせ丼ちょっと頑張ってみました(;^_^A。づけ丼はやっぱり美味しいですね!僕わさび大好きなので入れすぎていつも涙目になります笑。

こういう時はやっぱり「全部乗せ」が醍醐味ですね!
めちゃくちゃ美味しそうです。
彩も美しい〜(^^)

Posted using Partiko iOS

ラーメンは全のせはよく見ますが、魚介系の全部のせはちょっと珍しかったです。お寿司のお弁当もある意味全のせですよね笑。

Looks appetizing :)

I want to eat sushi💦

Congratulations @tamito0201!
Your post was mentioned in the Steem Hit Parade in the following category:

  • Upvotes - Ranked 8 with 1533 upvotes

thank you!!

Que rico

Posted using Partiko Android