4.Make pot-au-feu with camping gear/キャンプギアでポトフを作る

in Hive JP2 years ago

IMG_4471.JPG

アルコールストーブの火力を調整します。

専用の火力調節用開閉蓋を被せます。
これで酸素の供給を少し減らし、火を小さくします。

この時は、アルコールストーブ本体もかなり温まっていました。
それで火力もとても強い状態です。

ラジオペンチでつかんで、蓋を乗せます。

IMG_4464.JPG

これくらい火力が落とせます。
一つ前の写真と比較すると、明らかに火が弱くなったのがわかると思います。

つまみを捻るだけで火力調節ができるのが現代は普通です。
でも、そうはいかないこの仕組みが面白くて好きです。

そして、炎を見ていられるのが癒しです。
ゆらゆら揺れるアルコールストーブの炎は美しいです。

IMG_4465.JPG

火を弱めてからしばらく煮込みました。
にんじんはすっかり柔らかく仕上がっています。
じゃがいももほくほくです。

IMG_4466.JPG

取り分けましょう。
使うのはシェラカップです。
これもキャンプギアです。

キャンプギアを初めて購入する人が欲しいなぁと思うのがこれでしょう。
取り皿にも使えるし、このまま火にかけることもできます。

便利でちょうど良い大きさです。

シェラカップのほとんどが200mL入る大きさです。
この大きさが、ほぼ全てにおいて完璧に使いやすいのだと感心しました。

汁物、飲み物、取り皿に使うのにぴったりです。

IMG_4467.JPG

ではいただきます。

とろみのあるシチューでも美味しいですけど、さっぱりポトフもいいですね。
シンプルで、コンソメの香りが嬉しい冬の楽しみです。

美味しい1月のポトフでした。


3猫ちゃん.png

今朝の気温はマイナス2℃でした。
今年は、ここ数年の中では寒さが厳しい感じがします。
今日の夜からまたものすごい強力な寒気がシベリアからやってくるみたいです。
日本海側では警報クラスの大雪の恐れもあるらしいです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

hehe, alors ça c'est merveilleux... 🙃

Merci pour le commentaire!
Être complimenté par vous, c'est être complimenté par un professionnel.
J'en suis très content.

うわぁー、おいしそう~~! 😄 🥦 !hivebits 🥦

冬の寒い日のポトフは本当に美味しいですよー(^^)