新しいスマートフォンを買いました

in Hive JP4 years ago (edited)

Zdravo!

Atsushiです。

iPhone SEの新型が発売されてから約1ヶ月が経ちました。

私の周りでも、機種変更してiPhone SEにした人をちらほら見かけます。

Hiveでもそうですね。

実は先日、私も新しいスマートフォンを買いました。

IMG_20200508_141519.jpg

HUAWEI P30

HUAWEIが1年前に出した機種ですね。

ここ最近、ずっと欲しかったのですが、EURが120円を切ったら買うことにしていました。

ちょっと前に120円以下になったので、購入に踏み切ったという次第です。

値段はSE128GBとほぼ同じでしょうか。

このP30、

  • 6.1インチ有機ELの割に本体サイズが大きくない
  • LEICA監修の超広角カメラがついている
  • 3.5mmヘッドホンジャックつき
  • 現状HUAWEI端末で公式にGoogleのサービスを使える最新(最後)の機種

(※5/24追記 Googleのサービスを使える最新(最後)の機種はNOVA5Tでした。訂正します)

など、(個人的に)とても優秀な機種となっています。

スペックも1年前ですが、サクサク動きますし、Android10も入っています。

本当はXperia 5 iiも気になっていたのですが、なかなか確実な情報がでなかったので、諦めました。

やはり私はイヤホンジャック、まだ欲しいですねー

そして、このP30

IMG_20200522_184943.jpg

背面がめちゃくちゃ綺麗です。

モデルはブリージングクリスタルなのですが、なんとも言えない色をしています。

IMG_20200522_185043.jpg

手に乗せて背面の写真を取ろうとしたのですが

反射した外の景色にピントが合ってしまいました。笑

美しい...

これから大事に使っていこうと思います。

ちなみに、現在のメイン端末(Mate10Pro)とは別に、サブで運用していく予定です。

また一歩、ガジェットオタクに近づいてしまいました...笑

それではまた。

Se vidimo, Hivers!

Sort:  

引き続きHUAWEIですね。ちょっと嬉しく思いました^^
HUAWEIは使いやすくて離れがたいのですが、我が家は私以外はiPhoneユーザーなのでiPhoneを強くススメられています。。。

いろんなAndoroidを試したいなとは思っているんですが、ついHUAWEIに目がいってしまいます。笑
iPhoneも使いやすくて良い端末だと思いますが、Androidの方が使いやすい人もいる、ということをなかなかiPhone使用者にわかってもらえないことが多いなーと感じています。笑

背面の美しさがなんともいえませんね。
私も他メーカーですが昨年のモデルに機種変しました。サクサク動いて満足度高いです。
家で動画とか見てるサブ機はMate 10 liteですw

AQUOSですよね!記事見ました!
日常使いにはSnapdragon855あれば、今の所なにも問題なさそうですよね。
Mateシリーズのliteもコスパ良いよなーって思ってました!
画面サイズの割に安くて、Pシリーズよりも少しCPUが良いんですよねー

Congratulations @handballanalysis! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 4000 upvotes. Your next target is to reach 4250 upvotes.

You can view your badges on your board And compare to others on the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support the HiveBuzz project. Vote for our proposal!

私もまだHuaweiで、この機種もそろそろ3年になります。次はどうしようかなーと悩み中ですが、この写真を見てしまうと心がグラリと揺れますね!ほんと美しい✨

おおー長いですね!
P30は日本で買おうと思うと、まだ若干高いのがネックでしょうか。
P30lite、NOVA5Tなんかもおすすめです!
HUAWEIの端末はどれも背面が鮮やかで、個人的にめっちゃ好きです。笑